アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人にとって住みやすい国ランキングってありますか?無ければ貴方の住みやすい国ランキング又は住んで見たい国は何処ですか?

因みにイギリスに住んでましたが差別意識があるので日本人にはキツいかもしれません。風景はとても可愛くて良いんですけど人がキツくてしんどいですね。良い人も居ますけど自然体というよりは信念を持って差別しないとかそんな感じです。

A 回答 (8件)

お礼ありがとう御座います


(  ̄▽ ̄)にっこり

これを書くと、質問潰しになるかも?
だけど

日本人は辛抱強くて

【住めば都】

なんてな言葉もあるくらいだから

何処でも住みやすいのかも?
知れないですよ


韓国や中国は遠慮したいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それはあるかも知れませんね。我慢する事に慣れてる不思議な民族ですしw

お礼日時:2020/08/21 08:48

トルコは?


親日国と聞きますし、イスラムに慣れたら暮らしやすいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人達ですけど押しか強すぎて疲れます。似てる部分もあるし約束も守るから好きですけどね。

お礼日時:2020/08/21 08:47

日本から出たら安全なところは


どこにも無いのです。
    • good
    • 1

日本国択一です。

    • good
    • 0

南米のブラジルなんかは


日系人が多いから

住み安かったのかも
知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは出稼ぎとか移民ですよね?
南米人と日本人は合わない感じがしますけどね。自分は無理ですね。美男美女は多いけど煩くて自己中過ぎて無理です。

お礼日時:2020/08/21 08:31

一番が日本国ですね。



だから国を捨てる日本人がほとんどいない。
    • good
    • 0

マジですか?イギリス留学しようと思ってます。

イギリス英語を学びたいので。
フランス人みたいにプライド高過ぎたら嫌ですねー。
あ、住みたい国はスペインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドは高いですね。でも風景はとても綺麗で可愛いですよ。色んな人が要るから良い人達に出会えたら良いですね。

お礼日時:2020/08/21 08:29

そういうアンケートを見た事はありません


検索しても出て来ませんでした
そもそも
そのアンケートに答えるためには多数の国に在住した経験がないと無理
でないと比較ができません
そんな人は少ないと感じます

海外に住んだ経験はありませんが行った(主に仕事)感じだと、オーストラリアやニュージーランドは好印象ですね
暑いけど治安が良くて水がオッケイな台湾は住み易いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行でも良い経験するとそれがベースになりますよね。私はポルトガルは良い印象でしたね。空港のフロントのお姉さんも優しかったし、町の老人も可愛いしホテルの清掃の人も可愛かったですしね。台湾は良いって聞きますよね。どうも中国語や中国っぽい雰囲気が苦手なのでそれが無ければ良いんですけどね。

お礼日時:2020/08/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!