プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です、
金銭面的に大学はきついので専門校に行こうと
思っているのですが、専門校は技術関係の所に
しようと思っていて、パソコン買って貰えなくて
めちゃくちゃ初心者でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大学VS専門学校。


年間の学費、費用はさほの差はないはず。
大学は4年。専門は2、3年?
数年間の費用の差です。学資は奨学金で何とかなりませんか?

大学は職業養成所ではありません。学問の入り口であり、
物事を正しく把握、推論し、論理的に思考、行動する事が学べます。
専門学校で学ぶ事は、業界の概要と知識だけです。
実社会に出て、業界で、半年程度で学ぶいろはのい程度です。
実社会に出てから、勉強し、努力すればスキルが身に付きます。
可能であれば、小生は大学進学を勧めます。
大学で4年間勉強すれば、高校生時代では知りえない、新たな世界が見えてきます。
其処に大卒の需要があります。
親御さん、担任、教師とよく相談してから決めるべきです。
    • good
    • 0

今からバイトでパソコンゲットだぜ!

    • good
    • 0

1年間の学費は同じですよ。

将来稼げる金額を減価償却として考えたらむしろ不利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!