こんにちは。
TVで放映されてから話題になっている低インシュリンダイエット、本当に効果があるのでしょうか??
過去のダイエットで基礎代謝が落ちてしまった私にとっても、夢のようなダイエット法ですが、カロリーを気にしないなんて、イマイチ不安が残ります・・・。
どなたか、低インシュリンダイエットで成功した方(また、失敗した方)、私の不安を打ち砕いて頂けるコメントをください!
実践した方でなくともこの方法に詳しい方、どんなことでもOKです。お願いします。

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A 回答 (3件)

hatototoさんこんにちは。


全然ご期待にそえないのですけれど…。
実は私もTVを見て、つい10日ほど前から「低インシュリンダイエット」を始めました。
ですので、まだ効果のほどは全然わからないのですけれど。
とりあえず、yahooやlycosの検索エンジンで「グリセミック指数」について詳しく書いてあるサイトを探して、だいたいの食事計画を考えました。
特に特殊なものを食べるわけではないし、今までの摂取カロリーを維持していて大丈夫(むしろあまり減らさないようにした方が良い)ということでしたので、少し食事の内容を変えるだけで良いのであれば、他のダイエット法より楽なのではないでしょうか。
早急に痩せたいとか他に試したいダイエット方があるとかでしたら別ですが、低インシュリンダイエットを実践して特に健康を損ねたり反対に太ってしまうこともなさそうなので気長にかまえて挑戦してみてはいかがでしょうか?
私はとりあえず毎日の食事日記をつけていますが、けっこう楽しいですよ。
自分の食生活の偏りとか、飲酒量とかの反省材料にもなります(笑)
ぜひ一緒にがんばりましょう!
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
観点を変えて、ダイエットと意識しない事が長続きの秘訣かもしれませんね。
初心に戻って生活を見なおしてみたいと思います。(知らずにスリムになっている事を願って…笑)
励ましのコメントありがとうございました。
是非一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2001/08/17 03:40

こんにちは


もう1カ月も前に一度書き込んだmaumauです。
その後の経過についてご報告します(笑)
あれからずっと続けてますが、本当に痩せました。
1カ月で3kg以上落ちました。
主食をパスタ、ライ麦パン、日本そばにして
白米、普通のパン、うどん、ジャガイモ、ニンジン、コーンを食べないようにしただけです。
それと、毎食牛乳(普通の牛乳です)をコップ1杯飲んでいます。
その他は特に何もしてません。
揚げ物やマヨネーズなどダイエットの天敵のようなものも普通に食べてますし
毎晩お酒も飲んでます(^^;
なので、ほとんどストレスがなく、楽にダイエットしてますよー。
このまま一生続けてもいいくらいです(^^)v
それから、牛乳を飲むと血糖値の上昇を抑えられるようですよ。
それについて書かれた文をあるHPで見つけました。
参考にしてください!
それではひきつづきがんばりましょう!!

参考URL:http://www.asm.ne.jp/~milk/keijiban/keijiban_13. …
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この回答へのお礼

こんにちは!お久しぶりです。
maumauさんは大成功ですね!
私はって言うとあんまり効果が出てないような…?!
でも成功した方の声が増えてきて、それだけで励みになります。
あせらず、気長に行きますね。

それから牛乳、今日から実行してみます!
情報ありがとうございました!

私も早く喜びの声を伝えられるようになりますね~!

お礼日時:2001/09/15 15:55

こんにちは わたしもTVで放送された次の日から試してみたのですが、1週間で2キロも落ちていたのでびっくりしました。

少し落ちると励みになってだんだんと意識が湧いたのか、買い物に行くときも、すこし歩いてみようって思うようになったりして、少しづつですが、体重も減ってきているようです。お菓子も食べているのに・・・。これからもつづけていきたいと思います。
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この回答へのお礼

こんにちは!
1週間で2キロですか?!それは驚きです!
私も本格的に始めようかなぁ…。
ちょっとした注意だけですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 15:43

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Q低インシュリンダイエットで成功したかた

私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません
やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか
低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は特命リサーチという番組を見てから、俄然低インシュリンダイエットに燃えて、検索して調べまくりました。
そしてかなり体重も減ってます
結局は理論や仕組みを勉強するよりも、食品のGI値を頭にたたき込んで、食べてもいい物と、食べてはいけない物を区別するだけでかなりの効果があるということだと思います。
例えばにんじんは健康にいいのですが、GI値はかなり高いので低インシュリンダイエットではNGです。
食パンもGI値がかなり高いのでNGです。
本を買って参考にするか、サイトでGI値を調べるといいですが、私が知っている限りで現在GI値が一番多く載っているサイトはここです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-diet.htm

Q低インシュリンダイエット!

ケチャップ、マヨネーズ、ソースなどのGI値をどなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たまたま先日買った本に載っていたのでお知らせします。
ケチャップ・・・30
マヨネーズ・・・15
ウスターソース・・・29
食塩・・・10
マスタード・・・14
コショウ・・・73
などです。
コショウがこんなにGI値が高いとは意外でした。
低インシュリンダイエットに関する本もたくさん出ているので参考にされてはいかがでしょうか?

Q低インシュリンダイエット?

最近低インシュリンダイエットとかなんとかってきくんですけど
いったいなんなんですか? 血糖値がなんとかって・・・。

あとGI値が低い方がいいってきいたんですけど
どういうのが高くて どいうのが低いっていうのをおしえてください!

Aベストアンサー

hatti7192 さん こんにちは

低インシュリンダイエットに関しましては参考URLを参照してください。
詳しく記載されております。また、このサイトの検索欄に「低インシュリンダイエット」と入力し検索されてください。同様な質問がたくさん回答されており興味深い回答もたくさん寄せられております。

それでは  byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/research.html

Q低インシュリンダイエットって

低インシュリンダイエットが流行ってるみたいですが、
カロリー計算みたいなのが必要なんですか?

Aベストアンサー

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。
低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な数字が多いですよ。
じゃがいもとさつまいもだったらじゃがいもの方がGI値が高い、
うどんとパスタではうどんの方が高い、
おもしろいのでは牛乳よりも低脂肪乳の方が高かったり。
今までのカロリー計算ダイエットの概念では
どれも逆のような気がしませんか? 
あと、肉類が思ったより低かったり、
ほとんど水分のすいかが実は高かったり・・・
よく見てみるとおもしろいですよ。

まぁ私はダイエットには興味ないんですがね。。。
仕事に関連があるのでちょっぴり勉強中です(^_^;)

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。
低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な...続きを読む

Q成功したダイエットをおしえてください!

168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

Aベストアンサー

理想体重にかなり近いので時間はかかると思いますが、継続すれば必ず達成できますので、頑張ってください。
現状から体脂肪が1kg減るだけでも見た目はかなり変わると思います!
やはりダイエットは適度な運動と腹8分目の食事に限ります。怪しげなダイエットは体脂肪だけでなく筋肉や骨まで減らしてしまい、太りやすい身体になってしまいます。
ウォーキング等の有酸素運動以外に、筋トレを加えると身体が引き締まり美しくなれます。また、筋トレで筋肉に刺激を与え活性化することにより基礎代謝が上がり痩せ易く太りにくい体質に変わる事が出来ます。
筋トレは腕立てや腹筋などご自身の体重を使ったもので充分です。お腹周りを引き締めたいのであれば脚上げ腹筋が効果的です。

柔軟性は継続すれば誰でも必ず達成できます。時間はかかるかも知れませんが3ヶ月も続ければかなり軟らかくなります。毎日こつこつと少しづつ積み重ねてください。

では頑張ってください。応援しています!


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