プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO SX14を購入検討中です。
Officeを仕事で使うのでこちらはクリアしていますが、Adobe系ソフトの使用もあります。Photoshop・Lightroomなど、一眼レフの写真現像、Illustratorでのデザイン制作など、WEBだけでなく紙媒体もあります。今のところ動画は未定です。

①色域?AdobeRGB、sRGBが少し足りないようで、購入を迷っています。AdobeRGB100%に近いモニタを別で買って、つなげれば問題をクリアできるものなのでしょうか?

②4Kにすべきか迷っています。充電が4Kだと8時間くらいしかもたないので、フルHDにすべきか悩みます。

知識が乏しくて申し訳ありません。
詳しい方、アドバイスをください!

本当はWindowsノートとMacBook Proと2台買って用途の住み分けをするつもりだったのですが、見通しが一台となってしまいました。
そうなると、仕事ですぐに必要なOfficeを優先し、できればクリエイティブ系に必要なスペックをWindows機に寄せたくて。

A 回答 (1件)

20万円のノートの割にスペックがそれほど高くないのがネックですね。

デスクトップなら簡単に問題解決できそうだけど・・・・
ノートはモニター選べないからね
ある程度は妥協するしかないかなと思う。(ノートを選ぶ時点で)
    • 0