【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ドイツのクリスマス菓子のシュトーレンの切り方について教えていただきたいです。、私は1cm幅くらいに切るものだと思っておりました。
しかし先日私の知人にシュトーレンは薄く(2~3mm)切るものだと教わったのですが、薄く切ることの意味や由来などあるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シュトーレンはクリスマスを待つアドベントの間に食べるお菓子です。


なので、一本を25枚くらい(アドベントは12月にはいってから25日まで、というのと3週間というのがあるので)に切って、一日一枚ずつ食べていくので、結果的に薄切りになります。

シュトーレンについてはこちらを参考にしてください。
http://www.engelhardt.jp/stollen/

参考URL:http://www.engelhardt.jp/stollen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2005/01/25 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスパンといえばシュトーレンという事でシュトーレンを今年は作ろうと思っていのですが、シュトーレ

クリスマスパンといえばシュトーレンという事でシュトーレンを今年は作ろうと思っていのですが、シュトーレンをフランスパン用粉ではなく強力粉で作るのはアリでしょうか?

シュトーレンを作る時フランスパン用粉と強力粉で味や食感にどんな差が出ますか?

Aベストアンサー

フランスパン専用粉は準強力粉ですから、強力粉で作る場合は、薄力粉と強力粉を4:6で混ぜて使用してください。

強力粉で作ると、とにかく固くなります。
場合によっては、あごの筋肉の限界に挑戦!!です。


人気Q&Aランキング