プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護士について
私はおばあちゃんに介護士に向いてるよと言われて、進路の一つとしてお聞きします。私は優柔不断で、人の変化に気づかない鈍感で、こんな人がやってもいいのですかね?昔おじいちゃんの介護を少ししたことがあって、とても大変でした。介護士の方々色々教えて頂けませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

身内の介護と 職業としての介護は 異なる。

仕事の場合は、双方の契約ですから できない行為もありえます。 また 他の人との関係も出てきます。(お友達気分で 仕事しては ダメです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。利用者さんに暴力や暴言も吐かれることもあるとお聞きしました。やはり人の命を左右する場合もあるので、友達感覚はダメですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 00:56

介護士です。

20年以上やってます。今は福祉職です。
あなたのことを知らないし、業界も変わってきたし変わって行くからなんともいえないけど、お祖母さまの意見は真に受けない方がいいと思います。

でも、進路が白紙なら、介護福祉士の学校に行って国家資格を目指すのも生き方としていいと思います。不景気になっても仕事はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり自分で決めるべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 11:30

やさしいだけではだめだと思います



もう少し考えたほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。考えます。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!