アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験 保育士の面接を受けます。
志望動機をこのように言おうと思っているのですが、学校もコロナで休みで相談できる相手がいないので見てください。

私には、部活動で得たコミュニケーション力があります。具体的には、コミュニケーションを使ってチームをまとめることが得意です。私は、バレーボール部に8年間所属し、キャプテンを務めています。私がキャプテンとして1番大切にしていたことは、メンバーとコミュニケーションをとることです。具体的には、部活ノートをつくり、メンバーにその日の目標や、意識したこと、反省点、時には嬉しかったことや悩み事なども書いてもらいキャプテンである私に提出してもらいました。そのノートに私はコメントを毎日書きました。その他にも、練習中の声かけや、ミーティングなどを行いました。その結果、メンバーとの信頼関係やコミュニケーションが深まり、最後の部別試合で一位を勝ち取ることができました。私はこのコミュニケーション能力を活かし、〇〇市の掲げている「子どもをみんなで育む 〇〇市」に貢献してまいります。

A 回答 (1件)

確認だけど、これは志望動機ですよね?志望動機というか、あなたの長所を書いているだけに見えます。

• 0