プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士が誹謗中傷やデマの件で侮辱罪に抵触する可能性があり罰金30万円以下の処罰の対象になります、などと得意げに法律論を言う場面をテレビで見ます。

それを見るたびにそこじゃないし弁護士を儲けさせるだけだしバカに見えます。

裁判の勝ち負けなんてどれだけそこに金と時間を使えるかでしょ。
めちゃくちゃ時間と金を使って勝訴したとして勝ったといえるんですか?


法律で裁けない迷惑行為なんて山ほどあるし後から当て込む決まり事の法律なんてクソです。

味方を集め晒しで対抗するしかないです。

A 回答 (2件)

裁判の勝ち負けなんてどれだけそこに金と時間を使えるかでしょ。


めちゃくちゃ時間と金を使って勝訴したとして勝ったといえるんですか?
   ↑
そうですね。
相手に謝罪させ、損害賠償金を取っても
赤字になる可能性はありますからね。



法律で裁けない迷惑行為なんて山ほどあるし
後から当て込む決まり事の法律なんてクソです。
  ↑
ネットの誹謗中傷ですか。
今は過度期なので、法が追いついて
いないのです。



味方を集め晒しで対抗するしかないです。
 ↑
誹謗中傷している人間は1,1%だそうです。
確かに、味方を集める方が合理的です。


尚、ネットの誹謗中傷に対応している
団体があります。
相談してみたらどうでしょう。


・インターネット違法有害情報相談センター

・誹謗中傷ホットライン
(セーファーインターネット協会)

・法務省こどもの人権110番
 0120-007-110
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 00:57

赤字でもいい訴えってあるからね。

晒し返してもいいのね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいです。

どんどんやるべきです。

お礼日時:2020/08/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!