アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

air_supply 様お願いします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11819028.html

この質問の続きです。

友人のPCにその他のHDDなどを取り外し私のpcでWindowsをインストールしたSSD(m.2)を付けて起動すると、停止コード KERNEL MODE HEAP CORRUPTIONが表示されました。
再起動でも何も変わらずこのループです。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



USB メモリが駄目なのか、それに入っている OS イメージが壊れているのか判りませんね。他の USB メモリで作り直す、新しくダウンロードするなどしてみる他ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



"グラフィックボードの電源コネクタを抜くだけではダメですか?"
→ これは補助電源のことでしょうか。グラフィックボード本体には PCI-Express×16 経由で電源が供給されていて、補助電源無しでも有効になっていますし、補助電源が接続されていないと BIOS の初期化段階でエラーが出たと思います。余計なトラブルを増やす結果となります。

そのパソコンを質問者さんが触れない環境にあるのであれば、恐らくお友達には手に負えないトラブルだと思いますので、現状回復した後詳細の説明を付けてドスパラに修理依頼をした方が良いのではないでしょうか?

多分、質問者さんや私が見れば判るかも知れませんが、それでもマザーボードやメモリのトラブルの可能性も否定できない現状では、弄れないと言うことでまず回復は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS設定でWindowsインストールusbを起動したのですがブルースクリーンでYour device ran into a problem and needs to restart. We'll restart for you.が表示され再起動しても同じでした、usbドライブが起動しないのはUSBドライブが壊れている。または正常にインストールされていないとゆうことでしょうか?

お礼日時:2020/08/22 19:18

元々、異なるパソコンでインストールしたシステムなので、どのような不具合が出てもおかしくありません。

「KERNEL MODE HEAP CORRUPTION」 は下記のようなものです。

修復方法:Kernel Mode Heap Corruptionブルースクリーンエラー
http://windowsbulletin.com/ja/how-to-fix-kernel- …

これでは、さっぱり判りませんね。そもそも全く起動しない訳なので、どうにもなりません。そこで、Windows 10 の OS インストールメディアを作成して、Windows 10 の修復機能を使ってみましょう。

下記で、Windows 10 のインストールメディアを作成します。これは、クリーンインストールの他にも修復アップデートや、システムの修復にも使えます。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

これで起動して、「コンピューターを修復する」 を選択します。

Windows 10 起動しない!インストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html

「トラブルシューティング」 から、「詳細オプション」 での 「スタートアップ修復」 を試みて下さい。「コマンドプロンプト」 では、下記が操作できるはずですが、無理なら起動できない可能性が高いです。

DISM.exeとsfc /scannowでWindowsを修復する
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with- …

直にそのパソコンでクリーンインストールを試みる他ないでしょう。また、マザーボードやメモリ、グラフィックボード等のハードウェアでトラブルがある場合も同様ですね。グラフィックボードを抜いて、マザーボード、CPU、メモリ、SSD のみでクリーンインストールし、無事にインストールできなければトラブルの原因を探すしかありません。尚、これがやるためには、そのパソコンを一度引き取って、質問者さんが一からシステムを構築した方が早いかも知れません。伝聞では難しいでしょう。
※ドスパラに修理に出すと言うことも選択肢にはありますけれど ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ教えていただいた手順の確認は出来ていないのですが、グラフィックボードを抜いてクリーンインストールですがグラフィックボードの電源コネクタを抜くだけではダメですか?
私は友人にSSDを返しただけで友人のpcを触ることは出来ないので簡単にに出来ればいいなと思っているのですが、それだけでいいのでしょうか?

また、ここまで色々な事をしてますがこれで保証はされるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/22 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!