アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那はおかしいですか?
私は子供が2人います
保育園に通ってます
ママ友から、今度お家に遊びにきてと言われました
もちろんお家にはパパもいます
それを旦那に言ったら
男がいるならダメだと言われました
これはおかしいですか?

A 回答 (7件)

人の価値観それぞれなので「おかしい」とは申しませんが、だったら、旦那さんも付いてきて、家族ぐるみで付き合えば楽しいと思います。



いずれにしても、普段話している相手が「ママ」友なのだとしたら、パパがいらっしゃる場は、自分にとっても、ちょっと居心地が悪かったりはします。
    • good
    • 1

それなら、休みでなくても、自営業で旦那さんがいつもいるママ友の所には永遠に行けない事になる。

ならば、男性スタッフしかいないお店には買い物や飲食が出来ない理屈になる。逆ならどうなのでしょうか。例えば、女性スタッフしかいない部署の上司が旦那さんで、飲み会をするから上司として行かなければならないか、とか。家内がいた業種はそうだった。
    • good
    • 0

ママ友同士の家の行き来は普通にありますし、ママ友同士は子供の事で色々相談し合い、お茶したりするだけで旦那さんが出て来る事はまずありません。

男がいる=子供の友達のお父さん、ママ友の旦那さんですから「心配ならママ友を家に呼んでもいい?其がイヤなら一緒に行く?」と言ってみるのもいいと思います。おかしいかどうかを聞かれたら申し訳ないですが、おかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、旦那もでてきますよ

お礼日時:2020/08/22 21:11

いや ダメではないです。


礼儀として 旦那さんが休みであろう日に
わざわざ 人様のおうちに行く必要はないと
言っているのでしょう。

顔では 表向き どうぞ というのは 社交辞令です。
まともに受けて お邪魔するのは 常識を疑われます。
    • good
    • 1

おかしいですね。


男しかいない家に遊びに行く、ならともかく、子供とその母親の家に遊びに行くんですからねえ。
    • good
    • 1

休日に遊ぶのですから自ずと相手のご主人と会う機会もありますよね。

相手のご主人が質問者さまに女性として見る恐れがあるということですか?
相手の母親もいる中で質問者さまが母親としての理性があれば絶対怪しい事にはならないと思いますが。

子どもと母親同士が打ち解けて仲良くなれる機会は子どもが大きくなると少なくなりますし、子育て離れてからも良き友達になれますよ。

お家に招かれるのが不安でしたら逆にお招きされるか、公園や施設などで待ち合わせして会われると良いのでは?
    • good
    • 0

おかしくないですよ


旦那さんは心配性で嫉妬しやすいんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!