エクスプローラから、表示の縮小表示を指定しても、枠に大きいアイコンのサイズでしか表示できなくなりました。

また、エクスプローラの表示の縮小表示という項目自体も消えちゃうこともあります。

どうしたら直るんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットエクスプローラー(以下IE)を

再インストールまたは修復セットアップすると
回復することがあります。

もしくは、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で、
次の2つを順番に実行してみてください。

IE4.0 が導入されている場合は
regsvr32.exe /u shdocvw.dll
regsvr32.exe /i shdocvw.dll

IE5.x が導入されている場合は
regsvr32.exe /u browseui.dll
regsvr32.exe /i browseui.dll

ファイルタイプの設定をクリアして、
再設定するということをやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いた通りにやってみました所、
jpgファイルも、bmpファイルも全て表示されるようになりました。