プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の英語についてです。
「ken did his homework last night. (at six を加えて過去進行形の文に)」という問題がありました。
これのken was doing his homework っていうところまでは分かるんですけどこの後って、at six とlast night どっちが先ですか?

A 回答 (5件)

グラフの出典は Ngram でした。


結果ページ:https://books.google.com/ngrams/graph?content=la …
    • good
    • 0

どっちでも大丈夫です。


時代によって好まれる方が変遷しています。

現在は、"last night at six" のほうが好まれる傾向になっています。
また、last evening at six よりも、last night at six が好まれています。

挨拶の言葉としては
good evening が夕方から夜に人と会ったときに使われ、
good night は夕方から夜の別れ際に「良い夜を」と、これからの意味で使われるわけですが、これとはまた事情が違うわけですね。
「中2の英語についてです。 「ken di」の回答画像4
    • good
    • 0

at six last _evening_

    • good
    • 0

時間が先です。

最後に日にちがきます。慣用的に、決まっています。
    • good
    • 1

at sixだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!