アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側一車線の道を挟んで向かいの家の草刈り機の騒音で午前10時頃に家の中から窓を開けて業者に向かって「うるさいぞ。音がでらんようにできんとか。病人がおるとぞ。」と大声でいわせて頂きましたがこういうのはありでしょうか。業者は3~4人くらいで来ていると思われ、休憩を挟んで午後4時半くらいまでいました。その間も草刈り機はスイッチをその都度止めてつかうようになったようです。

質問者からの補足コメント

  • ここまでの皆さんの意見を聞かせていただいて、私なりに考えました。
    私には文句をいって業者さんにやり方をあれこれ指図する事はできませんが、業者さんの方も住宅密集地では音の静かな機械を使うとか、近隣の迷惑にならないように手作業でできるところは手作業でしてその間は草刈り機のエンジン、スイッチを切るとか必要最低限の事以外しゃべらずに仕事をするとかそういう事をするのが近隣の人と揉め事を起こさない為には必要だと思いました。また草刈り機の騒音を聞かされる方は朝から夕方まで寛容な心で我慢しているのですから。お互いに寛容な心でというのであれば必要というよりも当然という気がしました。
    私の考えについて何かご意見ががありましたらどうぞお聞かせください。よろしくお願いいたします

      補足日時:2020/08/23 14:31

A 回答 (7件)

その寛容範囲がどんどん狭くなってるのが今でしょ。



お互い様という言葉は自己都合のもと既に死語になりつつある。

手作業して時間が掛かっても食べていける金額で請け負っているならそれも可能ですが、今の世の中がどれだけデフレしきっているかの現実も思慮すべき事では?

重役出勤でも1000万以下の収入にならない人間は極々僅か。
草刈りしに来る人間は重役なんて事はないでしょう。

元が安く受けるのか?元が安く雇っているのかはともかく、安い給料で決められた時間で仕事終わらせなければならない人に苦情をいう前に、周りに配慮できる作業設定しない会社側を責める方が理に適っていると思います。

当日も、作業員に会社情報聞いて、あなたは会社に苦情言えば良かった。
作業員が配慮して時間で終わらなければ作業員が責められるだけ。
その作業員があなただったなら・・・

当然会社が指示していても守ってない作業員の可能性もありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文句をいうならその人らの会社にも言ったらいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 16:41

特別な事ではありません 草刈り機の音で文句言われるのは 相手も仕事ですから スイッチなら電動ですな エンジン式ならもっと 音高いですよ


お互いに寛容の心持ちたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な事ではないというのは草刈り機の音が大きいことですか、それとも父が業者に文句を言った事でしょうか。後者の方でしたら気が楽になるのですが。

お礼日時:2020/08/23 13:50

あんたの家の前の景色も、きれいになるに。

それに何日も続くものでもなし。3~4人の午前10時ごろより、午後4時過ぎまでの草刈りって、ものすごく大きな土地なんですね。10x10メータくらいなら一人で1時間で刈り取ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。昔子供の頃に同じくらいの年の人がいたのでそのお宅にはお邪魔したことがあるのですがそこそこ広い家だったでしょうか。まあ自分も朝から夕方まで草刈り機や業者さんたちの話声やらうるさかったので、言ったのは父親ですが、父親の言った事はそれほど間違いではないのかと思いました。父親は現役のときは役場に勤めていました。

お礼日時:2020/08/23 13:46

真っ昼間の作業音なのでねぇ


騒音規制がもっとも寛容な時間帯に言われてもどうして良いやら。

病人はまだしも、他の回答にある夜勤なんて当人の都合ですから
知ったことではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々な視点からの考え方が参考になります。

お礼日時:2020/08/22 21:38

自分夜勤の仕事が定期的に当たるので朝帰って来て長めの昼寝をするけど、確かにそういう時あるよね。



そういうのは一日で終わるので耳栓をして寝ているよ、あっちも仕事だからしょうがないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。身内が本当に癌で闘病中なのですが、そういう理由は相手には通じないのかと思いました

お礼日時:2020/08/22 19:24

鎌を使って手で刈れば、音はしませんね。


人数×時給で仕事してるのだろうから、それで計算すれば、手間賃たくさんもらえるから、業者さんもお得と思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご近所の事も考えて仕事をしてほしいものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 18:18

一日ぐらい我慢しろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!