アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の面接の問題で"個人の力で温暖化を食い止められると思うか"という問題があったのですが、どう答えればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

あくまでも英検というのは英語の試験なので、その答が正しいか、正しくないかではなく、英語として通じるかどうかを判定されるものです。


当然、"Yes"でも"No"でも良いのでしょうが、おそらくはそのように思う理由も続けて聞かれるのではと思います。

仮に"Yes"であれば、
"Yes, I think it is possible to stop the global warming by individual. The reason is that all the consumption is based on human living, and if each individual changes his / her own living, the environment will change."
とか

"No"であれば、
"No, I do not think it is possible to stop the global warming by individual. The reason is the global warming is a too much big issue to be stopped by individual action. Actions of global organizations, such as U.N, are necessary to stop it."

などなど、いくらでも答えようがあるでしょう。
    • good
    • 0

Yes.

    • good
    • 0

現在は氷河期に向かいつつあるということは半世紀以上前から言われており、間違いはないでしょう。


ただし人類の数が増えすぎたためエネルギーの過消費が起き、異常気象などが頻発しているわけです。
    • good
    • 0

そもそも地球温暖化が本当なのかを疑ってます。

原発利権とリサイクル利権を推進する為に利用されてきた歴史があるからです。私の親戚の地質学者もむしろ今は氷河期に向かってるという見解です。仮に温暖化が事実だとして、個人の力というより政治的に展開していかないと無理だと思います。とかですかね。
    • good
    • 0

質疑応答の能力を見るテストだと思うので、自分の意見を素直に言った後、how about you? what do you thin

k?と聞き返してみては?
    • good
    • 0

誰も本当のことを言いませんが、現在の地球の温暖化は人類が増えすぎた結果です。


個人の力で解決できる話ではありません。
    • good
    • 0

I'm afraid I don't think so.

    • good
    • 1

あなたが思った通りのことをこたえればいいです.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!