アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せ=金
この考え方をどう思いますか?

ある高校の先生が 人生の幸せ=金 と仰っていたのですがこれは断定していいものなのでしょうか?
そりゃ、金も出てるに越したことは無いのですが…
皆様はどう思いますか?
単純に気になったので質問させていただきました

A 回答 (11件中1~10件)

それは一つの答えではあるでしょう


別に真実はひとつではありませんから
そういう考えもあると思ってください

それで、幸せ、とまでは言えませんが
結局金でほとんどの不幸や苦しみは取り除ける、というのはありますね。

そりゃお金で病気は治せなくても
同じ病気にかかった場合
お金があるのと無いのでは全然不幸度が違います

個室が選べるか選べないか
快適な病院を選べるか
家族が仕事や学校や夢をあきらめて看護しなくてよいか
便利な介護グッズ、保険外治療、民間療法にかけるお金
会いたい人に最後に会えるためのお金
ゆっくり最後を過ごしたり思いで作りをできるお金…

そういう選択肢を増やしてくれるのがお金なので
不幸を減らせる=幸せといえるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
「不幸を減らしてくれる」ですか
めちゃくちゃわかりみが深いです…

お礼日時:2020/08/24 14:05

https://note.com/shouga/n/n3c882a29fe77
レンダリングの檻に私はいる。
説明する時間が足りないので結論だけ。
興味があれば補足要求して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:02

金ないと生活できない。

生活できてからの幸せ。

人生の幸せには、金必要。

このサイトも金ないと、質問、回答できない(笑)

悲しい現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:02

幸せ=金


この考え方をどう思いますか?
  ↑
まあ、当たっていると思います。

金を持てば、間違い無く人生バラ色に
輝きます。

金がなければ、愛情も壊れるのが
現実です。

現実を見据えれば、あながち間違いとも
言えません。




人生の幸せ=金 と仰っていたのですがこれは
断定していいものなのでしょうか?
 ↑
断定しても良いと思います。



そりゃ、金も出てるに越したことは無いのですが…
皆様はどう思いますか?
 ↑
人生の目的が見つからない、なんて人が
多いですが、そういう人は
金を人生の目的にすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:03

カネがない人 カネで解決できる問題も解決できない。



カネを持つ人 カネで解決できない問題に集中できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに…
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:03

みなさんは、お金、どの位、お持ち何でしょうか。

概算で構わないですけれど。
    • good
    • 0

金欠の私の愚痴かもね。



65歳過ぎて、預貯金が2000万円以上なんてないですよ。

トホホ。
    • good
    • 0

究極的には、カネを巡るから、戦争にもなるのではないのか、と。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれないですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:04

ある程度の金があれば苦も無く幸せだと云うことで賛同できます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお金を持っていると生活に余裕が生まれますもんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:04

カネ、カネ、カネ・・・・・。



虚しい・・・・。此の世の通行手形に過ぎないのがカネです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す