アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー戦隊の敵キャラでは
爆発して絶命するキャラと
光になって散っていき絶命するキャラが
いますが、それはなにが違うのです?

A 回答 (5件)

制作費だと思います。

    • good
    • 0

撮影の時、爆薬を使える場所か、使う許可が出なかった場所かの違いとか。

    • good
    • 1

今はCGがあるから凄いですよね。


技に効果ではないかと思います。
    • good
    • 1

質問文を読む限りではどんな回答を求めているのかよく分かりませんでした。

「両者は設定がどう違うのか」とか「制作上どのように使い分けているのか」とか、いろんな解釈ができますが、いずれにしろ「外部の人間には分からない」と言うのが正直な所だと思います。
    • good
    • 1

『仮面ライダー龍騎』ではライダー同士の戦いも描かれていましたが、やられたライダーの中には爆発して死んだ者もいれば爆発しなかった者もいました。

最初の回答のように本当の所は分かりませんが「脚本家の考え次第」と言う部分はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!