ひの光の中に車を駐車しておくと、
どんなものをチャイルドシートにかけておいても
金具が熱くなってしまいます。
これを防ぐよい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

この猛暑の中でおちびちゃんを金具のみならず、チャイルドシートに乗せるはかわいそうですねー。
 ドライブ中の停車時にうちがしていることは、あらかじめクーラーボックス(うとはナイロン製の柔らかいものです)に保冷剤(ケーキとか買ったらもらえるもの、うちは大きいものが沢山あるので)を入れておいて、駐車したときにチャイルドシートの上に乗せておきます。その上に新聞でも何でもいいのですが、日よけをしておくか、窓に一枚布か何かをかけておかれるとずいぶん違います。車内が暑くても、子供の席はひんやりとしたままになります。あと、お出かけ前に前もって置いておくといいですよ。お急ぎの時はその保冷剤を直接金属にあてて(錆びないように・・)熱伝導で冷やしたりもしています。
 何か参考になれば・・・
    • 0

確か専用のものも売られていたと思うのですが、銀色のカバーを使われては如何でしょうか。

銀色の様な反射する色の素材でしたら熱さが大分軽減されるはずです。(^_^)

#専用のものはベビー用品店のチャイルドシートコーナーの辺りにあると思います。
#なければ同様の素材で出来た日除けやレジャーシートが売っていますので代用できると思います。
    • 0

ホームセンターなどで売っている、発砲スチロールの板でカバーをしたらどうでしょうか。

あれは、熱を通しませんから。
    • 0