プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の頃たまーに胸のあたりが痛くなり、呼吸をするともっと痛くなるので浅く呼吸していると、すぐ治る状態で、
これを肋間神経痛と呼ぶことをだいぶ前に知ったのですが、
最近、夜に仕事をして朝帰ってくるようになってから、この痛みが頻繁におこるようになりました。
原因はやはり夜人間になったせいでしょうか?仕事を辞める以外で改善方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

私も以前仕事が忙しいときに肋間神経痛になりましたが、医師の指示に従って睡眠時間を多めにとり、休日に家でよく休むようにしたら改善されました。

最初の数日は薬を飲んでいたと記憶していますので、cloettaさんも一度病院にいかれてはどうでしょうか?

ちなみに私は風邪かと思っていたので普通の内科(町医者)に行きました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
普段の生活がちゃんとすれば治るみたいですね。
やっぱり睡眠時間と活動時間が定まっていないのが原因
なのかなーと思いました。少し不規則な生活になっちゃってるので。治らないようなら病院に行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました!