Canon LBP-B406G2プリンタですが、会社で12台のコンピュータに共有してます、
最近、印刷するとき、例えば、10ページのファイルを印刷するとき、1~3ページまで印刷し終わったら、4~10ページまで出ないのですが、また1から印刷してしまいました。どの原因ですがわかりません。どなたがおしえていただけますでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

初歩的なことかもしれませんが、アプリケーションの「ファイル」→「印刷」で印刷範囲のラジオボタンが「すべて」ではなく「ページ指定」で例文のとおりで言えば「1ページから3ページ」になっていてなおかつ「印刷部数」が2以上になっていませんか?

ただし、ネットワーク上のPC12台全てからの印刷が全てそうなるのであればそれもちょっと考えにくいですが・・・。
    • 0

>例えば、10ページのファイルを印刷するとき、

>1~3ページまで印刷し終わったら、

印刷し終わったら、というのは本来そこで終了するのが正常なのか、また続けて4~10ページも印刷続行するのかどちらでしょう?

>ジまで出ないのですが、また1から印刷して
>しまいました。

これは最初の1~3ページが終わって、何もしないのに勝手に1から再開する、ということですか?

もう少し状況を詳しく教えて下さい。

この回答への補足

ご返事有難うございます。補足説明しますので宜しくお願いします。
本来は1~10ページまで印刷したいのですが、1~3ページまで印刷して、次は4ページ目を印刷するはずなのに、また1ページから印刷してしまうのです。

• 0