アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるか死ぬか…生きて帰れるのか最後の相談私はどうすればよろしいでしょうか??

助言頂ける方お願い致します…。

アドバイス頂ける方のみ
私は送迎ドライバーのアルバイトを7月末までしてました
1台を2人で回してました
もう1人の方をAさんとします

夜勤の工場従業員の送迎です

夜勤の送迎で工場に送る時間夜21時~迎え5時ですが

夜 担当私
朝 担当Aさん

迎えの人いないからAさんに明日仕事ないから休みでと伝えましたが心配で 、もし待ってる人いたらだめだからとAさんの変わりに出勤して日報つけてました。給料もらう気はありませんでしたが日報は書いてました
Aさんを休ませ心配だから出勤しました。
その事について聞かれ
いたら心配だから給料もらうきはありませんでしたが出勤しましたと伝えました。

しかし社長は仕事ないのにAさん休ませて自分が給料ねこそぎするつもりだったのじゃないかと
他人から聞きました。

また夜の迎えも派遣の外国人のリーダーから今日迎えありませんとメールきてた事が5回ぐらいありましたが、自分は常に携帯みてるわけないですし、夜21時出勤なのに20時にメールもらっても家ででます。
18時にメールもらってた事もありますが、電話ではなくメール一つ見落としもあり出勤しました。

この件に関してはまだ言われてますんが言われたらなんて答えたらよろしいでしょうか?
この事で呼びだされてます。

これは謝る事しかできませんか?

質問①
①の何でAさん休ませ自分が日報つきて出勤したのですかと問い詰められたらなんて答えたらよろしいでしょうか?
謝る事しかできませんでしょうか?言い訳できますか?

質問②
②の外国人のリーダーから迎えないとメールきてるのに何で出勤したの?と言われたらなんて答えたらよろしいでしょうか?
その分給料払わない言われたらどうしたらよろしいでしょうか?

質問③
この二つの事問い詰められたら
なんて答えたらよろしいでしょうか?
謝る事しかできませんでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

思ったことを素直に話せば?

給与が出るか出ないかは、やはり(報告、連絡、相談)があなたに欠落してた事実があるから出ないかもね。

お互い嫌な気持ちになりたくないなら
すれ違いや行き違いが起きないマニュアルを会社の人に作って貰いましょう
    • 1