アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを初めて買うのですがどれがいいかイマイチ分かりません。それぞれの用途に合うオススメのパソコンを教えて下さい。
一応自分なりに調べましたが、パソコン初心者ですので訳の分からない事を書いていたらすみません。

①データ入力業務の在宅の仕事で使うノートパソコン。仕事以外では使わない予定なので出来るだけ費用をおさえたい。

値段/安ければ安い程(出しても8万)
CPU/core i5
メモリ/8GB以上
ストレージ/SSD、出来れば240GB以上
その他/出来れば、WiFiがなくても使えるようLTEを拾えるタイプだと嬉しい。(値段が跳ね上がるようなら、外でWiFiなど使ってネットが使用できるようであれば必須では無い)


②趣味で使うデスクトップタイプのパソコン。ゲーム実況や歌ってみたとかで使いたく、上記よりは値段が上がってもいい。

値段/15万円以内(希望12万前後)
CPU/core i7
メモリ/16GB以上
ストレージ/SSD、240GB以上出来れば480GBは欲しい
その他/グラフィックボード搭載必須

質問者からの補足コメント

  • 全ての希望を叶えるには値段がもっとかかるということでしたら、予算内で用途に合うオススメのパソコンがあれば教えて下さい

      補足日時:2020/08/23 04:56

A 回答 (4件)

1.


https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ …

多分LTEモデルは存在しないと思われますので、WiFi搭載で選びました。
他は、条件を満たしています。

2.
SSD 480GB以上
https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pd …

SSDを240GB以上にすると
https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2020/08/23 14:06

https://kakaku.com/pc/
上記から必要なスペックなりで絞り込んで下さい。

ただ、デスクトップについては、ドスパラとかツクモとかのお店でPCを組み立ててもらっている方が基本的に安価。
ドスパラとかは、現在の自作PCを組み立てるのとほぼ同じ価格で組み立ててくれるので、極端に安くもないし、極端に高くもない。
DELLは、たまに、DELLって規模でしか出来ないような比較的安価なキャンペーン価格になることもあるけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 15:08

①についてできるだけ安くしたいのならノートでない方が良いと思います。

cpuやssdにこだわる必要もなさそうです。私なら、スペックにはほとんどこだわらずに4~5万のデルやlenovo、hpなどの通販モデルのデスクトップを選びます。切り替え機を使えば、モニターやキーボード、などは②と使い回すことも可能です。ノートにこだわる理由がわかりません。
②についてはどの様なゲームをどの様に実況したいかによるでしょうが、最初でしたらやはり、12~15万くらいの、ドスパラやマウスの通販モデルのデスクトップを選びます。

ただ、どちらの用途もネット必須ですから、私ならまずプロバイダにこだわり、無線(wifi)を使わず有線で繋ぎます。パソコンは最新鋭機を買っても、早ければ2~3年で買い換えたくなりますが、ネットは簡単にはかえられませんから。
パソコンは買い替え、買い増しを前提に考えられるのが宜しいかと思います。半年もすれば新しい機器や機能が出てきます。最新式の高機能ばかりを追い求めていたら大変です。特に始めて買われるのであれば、改造、増設は避けて通れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/23 14:06

ノート 15万


タワーハイスペック 30万

何かを落として構成しないといけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程。難しいんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!