プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県相模原市近所の庭に寄せ植えしてありました
つる性で朝顔によく似てました
高さ50cm
花径:5cm

「花の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

左右がアサガオ


真ん中ソライロアサガオ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/08/23 09:31

みんな朝顔だと思います

「花の名前教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/08/23 11:41

サツマイモ属



ヒルガオ科の属で、およそ500種を含む。 重要な作物であるサツマイモのほか、アサガオ、ヨルガオやルコウソウなどの園芸植物、また野菜として利用するヨウサイなどを含む。 つる性のものが多く、サツマイモのように地面を這い広がるもの、また低木もある。 花はラッパ状の花冠を有し、大型で赤色・紫色・青色など美しく着色するものが多いので、観賞用に栽培される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/08/23 11:17

昼顔だと思います。


昼顔はツル性植物で、名前のとおり、お昼間だけ、かわいらしい丸い花を咲かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございましたm(_ _;;m

お礼日時:2020/08/23 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!