【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

僕の目の視界からこんなような物が見えるんですがこれって飛蚊症ですか?僕は二十歳の頃に気づきました。これって汚れなんでしょうかね?目についた目薬で何回か洗ったのですが目薬を変えてもこんなような物が見えてしまうです。誰かこのような現象について教えて頂けませんか?目の専門家でもどちらでも良いです。どなたか教えて下さい。

「僕の目の視界からこんなような物が見えるん」の質問画像

A 回答 (5件)

若いのに珍しいですね!

私は40歳位で現れて少しずつ増えてうっとしいです(;´Д`)
慣れると気にはならないのだけどゆっくりソファーに座った時などに気が付きます。
眼球の中に居るのだからもう諦めています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり9月頃にすぐに眼科に行って検査をしょうと思います。ありがとうございました。

脳も診てもらいなよ

• 0
この回答へのお礼

分かりました。やっぱり脳神経外科に行って検査をしょうと思います。ありがとうございました。

自分もそうですが、視線を動かしても追従してくるなら飛蚊症だと思いますので、眼科に行って検査してもらうといいと思います。

治ることはないので慣れて気にならなくなるしかない、1年に1回くらい検査に来たほうがいいと言われましたが、1度検査したあとは気にしなくなって忘れたので検査に行かなくなり20年くらいたちその時より少し数は増えたと思いますが、普段特に問題もなくふとした時に目に移る程度なので、結局数日したら忘れてしまうという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

でも月日に一回に眼科に行って検査ををしています。眼底検査とか視力検査とか後は眼圧とかやっています。でも原市駅の近くの眼科と後は別の眼科の先生飛蚊症の見える量が増えたら来てと言われました。でも暗い所と家の中ではあまり見えません。でも僕のお母さんも僕と同じような物が見えて眼科に行ったのですが、何も異常がないと言われました。ありがとうございました。

網膜剥離かもしれませんね。

至急お近くの眼科医まで行って診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

でも眼科では網膜剥離の検査をしたけれども剥離の異常なしでした。やっぱり月曜日に眼科に行って網膜剥離の検査をしょうと思います。ありがとうございました。

視界全体にそういうのが見えるのであれば、

たとえ飛蚊症だとしても放置すべきではないと思うがね

なぜ眼科医に行かないのだろうか?

僅かな飛蚊症で数や大きさが変化しないものは、特に危険性など無いけど
視界にそんなにあったら日常生活困るのではないの?
    • 0
この回答へのお礼

でも2ヶ所の眼科に行ったのですが異常なしと判断されました。やっぱり9月頃にすぐに眼科に行って検査をしょうと思います。ありがとうございました。