アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土手をランニングしている時、散歩をしている人を抜かす際、「こんにちは。」と挨拶をしました。私は土手の折り返し地点で折り返し走っていたら、また、先ほど挨拶した散歩をしている人を抜かしました。 
ここで質問です。 
会って挨拶したばかりの人にまた挨拶するべきでしょうか? あと、対処法も教えて下さい。

A 回答 (5件)

2回目以降は会釈と言うか軽く頭を下げる程度で良いのではありませんか?


私ども夫婦も大きな池のまわりを歩きに行っているのですが、1周する間にランニングしている人に3回出会うこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/23 17:51

日本には便利な言葉があります。


それば「どうも」です。
ですので挨拶したばかりの人にまた会ったなら「あっ、どうも~」と言いながら軽く会釈するのも有りじゃないでしょうかね。(笑)
他にも色々対処法はありますが。
    • good
    • 0

今はコロナ渦中なので よけて抜くのがモラル



普通の時でも伊佐津不要
    • good
    • 0

私も時々土手をランニングするのですが、顔見知りの人で


したら、声を出して挨拶、手を挙げてますが、見ず知らずの人
でしたら、軽く会釈をします。
なので、一回挨拶した人でしたら、もう一度会ったなら、軽く
会釈するのが良いかと思います。
    • good
    • 1

私ならまた会いましたね的な表情で会釈だけします

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!