プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーウェイのアンドロイドタブレット、メディアパッドを使わなくなってので、あるアプリで数ヶ月前に売りました。
何度か初期化を確認してけれど完璧ではなかったようです。
別の端末からGoogleアカウントを確認したら売った端末にアカウントが残っているのに気付き先日削除しました。
購入者は匿名でもう連絡出来ません。
購入者はわたしのGoogleアカウントを削除してませんでした。
わたしの責任ですがファーウェイの作りにも問題ありそうです。
購入者などに情報を覗き見されてたようです。
そのタブレットでは気を付けて多くの情報を入れないようにしてました。
そのGoogleアカウントは捨てた方が良いでしょうか。

A 回答 (5件)

もっと古いアンドロイドのバージョンであったらGoogleアカウントは消えてたと思います。

Googleの仕様でした。⇦誤解が有る様ですが、androidのバージョンが新しかろうが古かろうが初期化をすると端末からGoogleアカウントは削除されます。Googleの仕様でもファーウェイの作りが悪かった訳でも有りません。
ただ単に初期化の仕方が悪かっただけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。その前の端末の時はgoggle アカウントの削除しました。
iOS ばかりだったのでいつの間にか操作方を忘れてしまいました。
すみませんでした。

お礼日時:2020/08/23 17:32

何を持って端末にアカウントが残っていると判断されたのでしょうか。


Googleアカウントの管理内の「お使いのデバイス」には、端末からGoogleアカウントを削除しても、その端末が表示される場合が有ります。気になる様でしたら、「お使いのデバイス」から該当する機種を選択し、ログアウトしておくと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 17:33

「端末にアカウントが残っていた」のではなく「アカウントに端末が残っていた」ということだと思います。


端末は初期化すればアカウントは削除されます。ただ、アカウントの情報(お使いのデバイス)としてその端末を使っていたこと(過去の履歴)は残ります(自動的に削除されません)。
アカウントのアクティビティ履歴(マイアクティビティの[詳細]で端末も確認できます)で、その端末の動きがなければ問題ありません。
    • good
    • 1

ファーウェイの問題ではなく、GOOGLEの問題です。

全ての端末で同様になります。初期化前に端末からGOOGLEアカウントを削除するとかしないといけなかったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと古いアンドロイドのバージョンであったらGoogleアカウントは消えてたと思います。Googleの仕様でした。

お礼日時:2020/08/23 11:33

パスワードを変えるだけで結構です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
セキュリティ情報確認しました。
他からのGoogleアカウントに関わるものはありませんでした。
いつもはiOS ばかりだったのでアンドロイドは疎くなってました。

お礼日時:2020/08/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!