プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産費用のご相談。
恥ずかしながら出産費用が払えません。
55万円かかりました、出産育児一時金で42万降りたんですがそれでも払えない場合どうしたらいいですか?
色んな事情があってカードローンや借金はできない状態です。

A 回答 (5件)

出産費用を知らずに出産されたのですか?



 出産してしまったのですから、どうしようもありません。クレジットカードで払って時間を稼ぐ手段も使えないなら、社会福祉協議会へ行って(市役所内にあります)借金するしかありません。無担保です。但し、1~2人世帯だと10万円の上限アリ。3人~だと上限20万円です。
 お子様がいらっしゃるということなので、お子様と質問者様で2人ですから借入額は上限で10万円です。お子様の父親となられる方もいらっしゃると思います。(まさか聖母マリア様のように処女受胎されたのなら別ですが!)入籍後なら3人ですから20万円借りられます。もし未入籍だと足りないので生物学的父親に社会福祉協議会で10万円の借り入れをしてもらい、病院に払いましょう。
 ご存知だと思いますが、借りたものは返さなければなりません。コロナで0%のはずですが、期限付きです。
    • good
    • 0

どう考えても先ずは役所ですね!


もう生んでしまっているから間口は狭まりましたが無いものは無い・・・
よく相談してくださいね!
気になります。ここまで大変って事は子育ても大変な事態なんでしょうね
それも含めて役所。主に福祉などによく相談しなさい。子供はしっかり健康に
育て上げてください。
男性は?結婚は?一人で育てるの?
    • good
    • 0

一旦手出しにはなりますが、高額医療費請求で、綺麗に返って来るはずですよ!役所の子ども科などで相談してみてはいかがでしょうか!今はコロナの影響で電話相談も可能と思います。

    • good
    • 0

市民相談室に行って 福祉の所で産んだら10マンモいりません


その病院に頼んで福祉の出産に切り替えましょう
国保から出産祝い金として10万ほど出ます
    • good
    • 1

役所で貸付してませんか?


とりあえず相談に行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!