今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

マスクはどのくらいで交換してますか?不織布マスクですが一週間くらいで交換だと不潔過ぎますか?

A 回答 (8件)

どうせ気休めですから 汚れが目立たければ 私は一週間に二枚です

• 0

私は純正な形状のマスクではありませんが、数個のマスク相当のものバッグに入れておき、適宜交換しつつ用いています。

おそらく数日経てばそれぞれのマスク上の汚染物質は消えて無くなるのではないでしょうか。帰宅時の手洗いのみで数ヶ月経ちますが、発病はしておりません。
    • 0

たまに洗濯してもう4ヶ月は使ってますな。

春先に1枚なくしちゃったから、やむを得ず、今年2枚目です。間にティッシュ挟んだりはしてますから、汚れにくいです。もちろん、感染歴ゼロです。
マスクはあくまで補助的な物なので、それよりも普段の行動が重要な要素です。
    • 0

コロナウイルス に近付いた頻度で交換です。

毎日誰とも接触も無く、外出時、他人とソーシャルディスタンスが保て、近隣でPCR感染者が無い地域なら一週間でもOKです。感染地域の外出では、マスクの外側を触った時点で、交換です。1日、3、4枚は必要です。尚、マスク効果は、着用の仕方によりますが有効性有りと言うエビデンスが多数報告されています。
    • 0

目的次第

・コロナ予防ならマスクをはずした時点で交換です。
・粉塵対策なら二日で交換。
・伊達マスクなら数回と言うが汚れたと思ったら。

不織布マスクを洗って使うとか熱湯消毒した場合
コロナには殆ど効果なしです。

布製もコロナ対策には殆ど効果なしです。
    • 0

煮沸してます

3日で交換です 間に入れる不織布を挟んでます(これは毎日)。
今は熱いので布製で1週間使用で洗ってます 不織布は毎日交換です。

不織布マスクも紐の部分が切れます 安いのだと2回煮沸でアウトもある、
鼻セレブのマスク(少し高い)だと5回ほどもつ。
「マスクはどのくらいで交換してますか?不織」の回答画像3
    • 0

食事の度ごとです。

使い捨てのマスクだと地球資源が無駄だとお考えの方は安部のマスクなど、ガーゼのマスクを洗って再利用しましょう。
    • 0

流石に長すぎるでしょう・・・

一日ごとに交換しましょう。
    • 0