プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築約60年の家に住んでいます。
電気配線、ブレーカーもかなり古く、10Aしかありません。
電気配線を増設したいと考えています。

漏電ブレーカー付きの配電盤を設置
2部屋に電気配線、2つ口のコンセントをそれぞれ設置
(配線、コンセントは壁の中に埋め込まず、むき出しで構わないです)
・天井に吊るされた照明器具、配線の取り外し。
LEDシーリングライト設置

以上の事をしてもらうと費用はどのくらいかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

工事のし易さにもよりますけど。


現状の配線が使えるかどうかですが引き直しでしょうね。
簡単にできたとして最低15万円は必要です。
分電盤も色々ありますので安いので3万円。

無料ですが引き込み線も単相3線に変更が必要でしょう。
    • good
    • 0

業者に見積もってもらうのがよいでしょう。


長さにより異なりますので・・・
業者により価格も変わってきますからね。まぁ、ご近所価格とかも出てくることもありますからね・・・

単純に5万円前後~はする場合もありますし・・・

もし、ブレーカーだけを代えるとしても、電気会社により対応が違うんですよね・・・
東電とかなら、ブレーカーは、東電の管轄になったから、以前は無料で条件付きで無料であげたりの交換も出来た。
関電とかになると、ブレーカーは個人の管理だから、個人で業者に依頼・・・
    • good
    • 1

工事自体は難しくはないので5万円位かな~と思いますが、他の方も書いている通り、配電盤から部屋までの距離や家の作り(構造体の強度など)などで工事内容が変わってくるので値段も変わってきます。


実際に見てもらって見積もってもらった方がいいですね。

あと築年数の古い家に良くある内線の劣化による絶縁不良(漏電)や素人配線とかもチェックしてもらうといいです。(うちは結線部の不具合で火事になるところでした)

なおくれぐれも自分でやろうなんて思わないでね。
大変なことになりますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。見積もりしていただいて考えたいと思います。
間違っても自分ではやりません(^_^;)

お礼日時:2020/08/23 17:40

お書きの情報だけで値段が出せるほど電気工事は単純でありません。


地元の電気工事店を呼んで見積もってもらってください。

まあ、比較的簡単に終わったとして 20万、難易度が高ければ 30~40万ぐらい覚悟しておけばなんとかナルでしよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A