プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの利用可能額の審査基準について、下記の状況で140万円の利用可能額にしたいです。

・年収:420万円(源泉徴収票を提出済)
・無担保ローン:120万円(キャッシング)

上記の状況だと、難しいですよね?

A 回答 (6件)

年収の1/3はクリアしているので、クレジットヒストリー次第では可能だと思うけど?

新規でということなら無理でしょうね
    • 0

難しくは無いですが,返済可能額を限度にされては如何ですか〜〜

100万の返済は難しいですよ。
    • 0

無担保ローンをゼロにすれば そこまで難しくはありませんが

無担保ローン140万円は まともなカード会社なら跳ねられます
    • 0

CCの利用可能額って、銀行がまず決めて、毎月の支払いと利用方法に何の問題もなければ、随意に増額のお知らせが来るものです。

利用者がこの金額にしてくれと要求できるのは、利用額の減額の場合のみです。
    • 0

利用可能額はカード会社が決めるんだよ。

• 0

クレジットカードの利用可能枠は、法律に従った算式で出した額を上限に各社が決めることになっています。

年収の1/3もローンも直接は関係ありません。
ただローンやキャッシングの残があり、信用情報機関に登録されていると、カード会社はそれを参考にするので不利にはなります。
で、算式はこちら。
https://www.j-credit.or.jp/customer/sales_law/pd …
質問者さんが一人暮らしで家賃の負担又は住宅ローンがあるとすると、420-116=304
その90%までが上限になるので、ほかにクレジットカードの分割払いやリボ残が無ければ270万円まではいけることになります。
また、ローンを考慮されたとしても150あるので理屈では可能と言えます。
ただ最終的な額はカード会社が決めるので、これからカードを申し込む場合、よくて100万、会社によっては20万程度のところもあります。
実績を積んでいくしかないでしょう。
一時的な利用で良いなら一時増額という手もありますが140万円いけるかは最初の枠とカード会社次第です。
    • 0