アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつまいもの特徴は何ですか?
分かりやすい言葉でお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

冬になると人気が出る芋です。

    • good
    • 0

鹿児島の芋

    • good
    • 0

甘くてホクホクしてる♪



寒い季節に焼き芋を手に持つだけで心まであったまる♪
    • good
    • 0

土の中で育ちます。

    • good
    • 0

甘い

    • good
    • 0

ヒルガオ科サツマイモ 属の植物。

主成分はでん粉ですが、各種ビタミンやミネラル類も豊富に含まれています。セルロース、ペクチンといった食物繊維が非常に多く含まれているのが特徴です。
    • good
    • 1

カリウムの含有量が多いので、腎臓病患者はカリウム過多で心筋梗塞を起こしたりする。

「さつまいもの特徴は何ですか? 分かりやす」の回答画像6
    • good
    • 0

No.4です。



むらさきいろ、が、むささきいろ、になっていました(苦笑)
    • good
    • 0

かわがむささきいろ。


あまい。
すじがある。
なまではたべられない。

※なぜかひらがなになってしまいました…
    • good
    • 0

焼き芋するやつ!さつまいもを抜くとゾロゾロ出てくる!みたいな絵本ありませんでしたっけ??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!