大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やそんなスポットを教えてください。
できれば自然の中で・・・なら嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この質問では人数や年齢がわかりませんが、漠然と川遊びができる場所と言う


のであれば木津川上流の笠置あたりがお勧めです。
近くにはフジタカヌーがあったりして、関西のカヌーイストならご存知の方も
多いと思います。笠置あたりまで行くと水も奇麗ですが、流れがあるので小さ
な子供がいる場合には注意してください。
それと、川の左岸には笠置温泉もあります。日帰り入浴が出来るかどうかは調
べていませんが、帰りに一風呂浴びることが出来ればいいですね。

この回答への補足

彼女と二人でデートがてらに行こうと考えてます。
大阪市内に住んでるので、日帰りのできて、あんまし遠くなく、しかも自然いっぱい・・・ぜいたく言ってすみません・・・。

補足日時:2001/08/14 12:58
    • good
    • 0

大阪近郊とはいい難いかもしれませんが、三重県の御在所だけで、やっているシャワークライミングはおすすめです!!関西方面の方も多いと聞いていますので、半日コースだったら日帰りで楽しめるのではないでしょうか?



参考URL:http://www.aa.alles.or.jp/~pcan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シャワークライミング、楽しそうですね。
でも、交通費がちょっと・・・。
ド貧乏カップルなんです・・・。
どっかもっと安いとこないですかね?

お礼日時:2001/08/15 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲酒幼児3名死亡、無罪、懲役2年半、4年、20年?

福岡市東区海の中道で、幼児3名を飲酒の上、ひき逃げ死亡事件、本日で、5年目ですが、昨日の報道では、被告は、懲役20年と話していた。NHKだったと思う。事件直後は、耳を疑ったが、無罪と確かに報道していた。被告は公務員であり、父親が有力者らしい。それから、2,3年は、懲役2年半だったり、懲役4年であったり、飲酒運転で、幼児3名死亡の事件で、こうも何度も、刑期が、変わるんでしょうか。市民を馬鹿にしてるんでしょうか。2,3年前は、北九州市で、強盗殺人、無罪、放火殺人無罪と確かにニュースで、聞いています。報道も当局も市民を試しているんでしょうか。

Aベストアンサー

何かキナ臭いですね。その有力者の父親が政治家を巻き込んで裏工作をしたか、何か細工をしたか、としか思えません。報道も圧力をかけられているんじゃないか?という事が容易に想像がつきます。こんなにコロコロ懲役年数が変わるなんて現実では考えられない事です。

第一、飲酒運転で轢き逃げ。幼児3人を死亡させたとなれば、私個人としては死刑に値すると思いますが、残念ながら現行法では「過失」という事で死刑にならない。懲役20年と言わず無期懲役が妥当な判決であるとは思いますが、その前の2年6ヶ月、4年というのはどうにも納得がいかない。市民をバカにしてるとしか思えません。懲役20年という判決を出したのは最高裁でしょうか。で、あれば最高裁は厳罰とは言えないけれども厳罰を処した事になり、これは司法の独立を遵守した事になりますが、その前は地裁・高裁ですよね?地元福岡市の。だからそこの部分でどうも何らかの圧力があったんではないか、という推定はできますよね。

しかし飲酒運転が過失か?と思いますね。重大な事故を起こすかもしれないという前提で運転してる訳ですよね?本人は気が大きくなってるのかも知れませんが。だから過失にはならないと思うんですよ。酒をしこたま飲んで車という凶器を走らせて死亡事故を引き起こしているんですから、これは「故意」とみなして良いんじゃないでしょうかね。最高裁で過失が故意と認められる画期的判決が出る日を心待ちにしています。

何かキナ臭いですね。その有力者の父親が政治家を巻き込んで裏工作をしたか、何か細工をしたか、としか思えません。報道も圧力をかけられているんじゃないか?という事が容易に想像がつきます。こんなにコロコロ懲役年数が変わるなんて現実では考えられない事です。

第一、飲酒運転で轢き逃げ。幼児3人を死亡させたとなれば、私個人としては死刑に値すると思いますが、残念ながら現行法では「過失」という事で死刑にならない。懲役20年と言わず無期懲役が妥当な判決であるとは思いますが、その前の2年6ヶ月、4年...続きを読む

Q千葉県久留里周辺の川遊び(水遊び)ポイント

この夏千葉県の久留里というところのキャンプ場に参ります。
なにぶん始めてのキャンプなのですが、昼間子供達(10歳と7歳の男の子です)に川遊び(水遊びや釣り等)をさせたいと思っているのですが、
近くにおすすめのスポットなどご存知の方はいらっしゃいませんか?
8月7日から行く予定なのでそれまでにおすすめのポイントなどが
ありましたら教えていただける大変参考になります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「久留里」のキャンプ場というと「小櫃川(おびつがわ)」のそばでしょうか。
「小櫃川」は下記サイトのように上流が美しい渓谷です。
ぜひ尋ねて下さい。地図も掲載されています。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/misuno.htm

Q刑事裁判の立証責任は原告?被告?

映画で見て気になっただけなので、ヒマなときにご回答ください。

「それでもボクはやってない」では、痴漢の冤罪を受けた青年が、無罪を主張するには無罪を立証しなければいけない、とアドバイスを受け、痴漢ができない状況だったことを一生懸命立証しようとしてたと記憶しています。

しかし先日見た「HERO the Movie」では推定無罪の原則があるから、有罪が確定するまでは検察側に有罪を立証する義務があり、それが出来なければ無罪になる、というような話があったと思います。

いずれも一度見ただけのうろ覚えなので、どこかで覚え違いがあるかも知れませんが、現実の刑事裁判ではどちらが本当なのでしょう?
被告側に無罪の立証責任があるのは現行犯逮捕の場合だったでしょうか。

Aベストアンサー

 ほかの回答者の方のとおり、刑事裁判の立証責任は原告である検察官です。

 参考URLのとおり、裁判所HPでも、Wikipediaでもそうあります。

>「それでもボクはやってない」では、痴漢の冤罪を受けた青年が、無罪を主張するには無罪を立証しなければいけない、とアドバイスを受け、痴漢ができない状況だったことを一生懸命立証しようとしてたと記憶しています。
 → これは、「立証しなければならない」のではなく、検察官の立証をつぶす、つまり、検察官の立証が合理的な疑いがない程度までできていないと裁判官に思わせれば、犯罪の証明がないということで無罪になるわけですから(刑事訴訟法336条 被告事件が罪とならないとき、又は被告事件について犯罪の証明がないときは、判決で無罪の言渡をしなければならない)、検察官の立証が違うということを何らかの形で主張し、そのために何らかの証拠を出す、ということを言っているのではないかと思います。そして次の条文にあるとおり、裁判所に採用されれば、その証拠が取り調べられ、事実の認定、すなわちそういうことがあったのかなかったのかなどの裁判所の自由な判断に使われ、検察官の立証ができていないと判断されることができれば無罪となります。
  刑事訴訟法第298条 検察官、被告人又は弁護人は、証拠調を請求することができる。
  刑事訴訟法第317条 事実の認定は、証拠による。
  刑事訴訟法第318条 証拠の証明力は、裁判官の自由な判断に委ねる。

 結論として、立証責任は、検察官にあり、被告人・弁護人が事実が違うなどで争う場合は、その旨主張し、それに関する証拠を出し、検察官の立証をつぶすと言うことになると思います。

 
 

 ほかの回答者の方のとおり、刑事裁判の立証責任は原告である検察官です。

 参考URLのとおり、裁判所HPでも、Wikipediaでもそうあります。

>「それでもボクはやってない」では、痴漢の冤罪を受けた青年が、無罪を主張するには無罪を立証しなければいけない、とアドバイスを受け、痴漢ができない状況だったことを一生懸命立証しようとしてたと記憶しています。
 → これは、「立証しなければならない」のではなく、検察官の立証をつぶす、つまり、検察官の立証が合理的な疑いがない程度までできて...続きを読む

Q川遊び(川泳ぎ)ができるところ

奈良県か、和歌山県辺りで、川遊び・・・できれば、“川泳ぎ”ができるような場所(川)はないでしょうか??
流れが緩やかなところが良いのですが。。。
近くに駐車場がありさえすれば◎です。

Aベストアンサー

紀ノ川には何カ所か河川敷公園があります。
トイレなどの設備が整っていない所もありますが、水遊びできるところもあります。
こちらを参考にしてください。
http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/river/tsushinbo/index.html

ちなみに「せせらぎ公園」は水路があるだけで、泳ぐには適していません。

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/river/tsushinbo/index.html

Q55年前、三重県名張市で、女性5人が死亡した名張毒ぶどう酒事件で再審請求中だった奥西勝元死刑囚が、獄

55年前、三重県名張市で、女性5人が死亡した名張毒ぶどう酒事件で再審請求中だった奥西勝元死刑囚が、獄中で亡くなって、4日で一年。

 弁護団は、新たな証拠を名古屋高裁に提出し、改めて元死刑囚の無罪を訴えました。

 1961年に、三重県名張市でぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡した名張毒ぶどう酒事件。

 死刑確定後も無実を訴えて「再審」を求め続けていた奥西勝元死刑囚は、1年前の4日、東京・八王子市の医療刑務所で、肺炎のため89歳で死亡し、現在は、妹の岡美代子さんが、第10次の再審請求を申し立てています。


わからん?

Aベストアンサー

わからん

Q南大阪発 川遊び出来る川を知りませんか?

車で最大2時間くらいで行ける足をつけても
汚くない川を探しています。
何となく思い浮かぶのは吉野・笠置
金剛山のマス釣り場くらいです。
他にもあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

滝畑ダムのほうに走って山道を入っていけば、キレイな水の遊べるとこがありますよ。

バーベキューもできるし♪

http://www.octb.jp/search/detail.cgi?id=01726

Q無罪判決を出した裁判官の処遇

法曹界とりわけ裁判所の内情に詳しい方にお尋ねします。

「無罪判決を言い渡した裁判官は、出世が遠のく」みたいな話を聞いた事がありますが、本当でしょうか。
本当だとしたら、その理由は次のうちどれでしょうか?

(1)無罪自体、普通なら出さない判決だから。

(2)検事や検察組織の面目を損なったから。

(3)無罪が増えると、犯罪立証が容易でなくなり、治安悪化につながる可能性があるから。

(4)被告人から訴訟費用を徴収できない上、刑事補償金を払うハメになり、財政負担が増えるから。

(5)その他

また、仮に無罪判決を書いても、それが上級審で破棄されなければ、裁判官の評価に影響を与える事はないでしょうか?

Aベストアンサー

 無罪判決をたびたび出している裁判官の方と、呑んだことがあります。
 彼は、そういうことは現実にある、と仰っていました。完全に上に睨まれ、終に後輩に追い抜かれた。昇給も、何年も据え置かれている。と吐き捨てていました。
 そういう扱いがされる理由は、完全に(2)。言い換えれば、しょせん裁判所は政府の一組織。同じ政府組織である検察の側に立つのが当たり前だ、との「圧力」が上からかかってくるそうです。これが行政訴訟で、政府側を敗訴させたりしたら、もう覿面。だとも言われていました。
 安倍晴彦「犬になれなかった裁判官」日本放送出版協会(2001) なんて本も出ています。ぜひ一読下さい。

Q関西近郊で、川遊び出来る穴場!

こんにちは♪
当方大阪に住む、30代の男女です。
このお盆に、川遊び(出来れば水のきれいなところで、泳げれば最高!!)に行きたいのですが、どこかおすすすめのいい場所ないでしょうか?
車で山奥まで行くのは、ぜんぜん平気です。
足をつけて、パシャパシャ出来るだけでもいいです。
一日しか取れない盆休みを、おもいっきり楽しみたいので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

吉野川の宮滝はどうでしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/mamesan/archives/5977610.html
場所はこちら
http://www.mapion.co.jp/m/34.3723986111111_135.898786666667_7/
駐車場はないので、近くで路駐するか、近所の民間の臨時駐車場に
停めることになります。

ここは水深も深く、流れもあるので、毎年といっていいくらい
若者が溺れてしんでいるところなので、気をつけてください。


夏でも身を切られるくらい水が冷たいのが洞川
http://www.geocities.jp/minozumi115/play/haiking.htm
このあたりは私の秘密のスポット。駐車場からつり橋を渡ったら川に降りれます。
http://www.mapion.co.jp/m/34.2402030555556_135.872692222222_7/

Q京都府舞鶴市・女子高生殺害事件 逆転無罪判決で思う

2008年5月に京都・舞鶴市の高校1年・小杉美穂さん(当時15)が鈍器で殴られて殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死の罪に問われた無職・中勝美さん(64)の控訴審判決が本日おこなわれ、大阪高裁は、
「現場近くに中さんと小杉さんがいたという目撃証言の信用性には疑いが残る」 として一審判決の無期懲役を破棄し、無罪判決を言い渡しました。

一貫して無罪を主張していた中さんは、涙ながらに裁判長に
「ありがとうございます」と述べました。一方、傍聴していた小杉さんの母親は
「いい結果が出ると信じていた。受け入れられない判決です」とコメントし、大阪高検は
「意外であり、遺憾である」と今後の対応を検討している旨を語りました。

そして午後、弁護人付き添いのもと、大阪拘置所を出た中さんは
「無実が晴れて、ほんまに誠にありがとうございます」と再度話しました。

なぜ検察・警察は無罪になるような人を逮捕し、裁判に臨んだのか不思議に思います。小杉さんのお母さんかわいそうだな、などと思ったり、中さんの判決が確定したら、検察・警察は真犯人を捜すべく動くのだろうか、などと考えたりいたします。実際、今後どのようになるのでしょうか。

2008年5月に京都・舞鶴市の高校1年・小杉美穂さん(当時15)が鈍器で殴られて殺害された事件で、殺人や強制わいせつ致死の罪に問われた無職・中勝美さん(64)の控訴審判決が本日おこなわれ、大阪高裁は、
「現場近くに中さんと小杉さんがいたという目撃証言の信用性には疑いが残る」 として一審判決の無期懲役を破棄し、無罪判決を言い渡しました。

一貫して無罪を主張していた中さんは、涙ながらに裁判長に
「ありがとうございます」と述べました。一方、傍聴していた小杉さんの母親は
「いい結果が...続きを読む

Aベストアンサー

この事件は、ちょうど裁判員裁判が始まる直前に起訴されました。
もう少し起訴が遅ければ裁判員裁判になっていた事件です。

当時、証拠が薄く、裁判員裁判では有罪にできないと判断されて、
裁判員裁判にならないように早めに起訴されました。

地裁だと、若い裁判官も多く、有罪にしないと出世できないので、有罪にしたのでしょうけど、
高裁だと、もう定年(退官か)近い裁判官なら、出世も期待できないし、正直に裁判したのでしょう。
上告では、事実認定は争えないので、無罪が確定するような感じもします。

Q東京近郊でお勧めの川遊び、バ-ベキュウ場所ありますか?

毎年海でバーベキュ-をしてるのですが、今年は川でやろうとなり、探しています。
埼玉、千葉etc、、でお勧めのキャンプ場はありますか?
男、女10人以上で行きます。
出来ればトイレとかの施設もあるとありがたいのですが、、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

秋川渓谷はいかがですか?
東京都心からでも車で2時間程度で行けますし、自然がたくさんあります。
施設もそろっているキャンプ場などもありますので、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.akirunokanko.com/


人気Q&Aランキング