プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PC初心者です。
冷却機能が優れているのはどのメーカーですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の中で留めているのが、MSI製グラボです。(RTX 2060 VENTUS XS 6G OC
     冷却ファンの静音性・冷却性能が非常に優れているという点です。
    『TwinFrozr』という独自.超冷却のシステムを採用しているからです。

    また、MSIのグラボはデザインも特徴的。
     中二病の僕にピッタリだと思ったからです。

    「自作PC:グラフィックボードお勧めメーカ」の補足画像1
      補足日時:2020/08/23 21:25

A 回答 (6件)

まず、PCケース入るかと、マザーボードによって、シングルファン、しか、付かない場合があります。


よく確かめて、それと、僕から、言わせると、グラフィックボードは、GDDR6とGDDR5が、規格が、
あるので、不良品で、なければ、どれも、一緒だと思います。
    • good
    • 0

冷却にこだわるなら、個々のパーツよりもケースにこだわるべきです。

全面吸気、上部排気ができるような通気性に優れたケースを選びましょう。いくらビデオカード自身の冷却性がよくてもそれをきちんと排気できなければ意味ないです。
    • good
    • 0

静穏性と冷却性能って結局のところ空冷なので大型ヒートシンク採用のトリプルファンタイプなら


両立できると思うが、電源容量と大型化に伴って利用者を選ぶと・・・・
https://kakaku.com/item/K0001119383/
中〇病患者的にはこちらだと思うのですが(;'∀')
静穏性と冷却性能どっちも欲張ると媒体は高価になりますよ
安価で両立を目指すならO.Cで動作クロックを下げるとか必要になりますよ
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B07PM3L …

その製品の評価、ズタボロ評価なんだけど・・・・
MSIぜんぜんダメだと思う

しかも価格.comでも、ランキング71位、ファンうるさいって、大抵この評価みたいね。

お勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ。そこ見てなかった。
ファンが静かの事売りにしてるのにな。
 評価も良いところだから自分もZOTACにしようかな、

お礼日時:2020/08/24 08:45

私は価格.comサイトみて、上位ランキングの物を選んでますね。


なのでメーカーは問いません。
みんなが買ってて、良い評価を受けてる物を買う。

https://kakaku.com/pc/videocard/

今だと、上位は「ZOTAC」ですね。
私のグラボもZOTACです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZOTAC...眉毛がキリッとした人がこちらを睨んでる奴ですね。(取り方が合ってるのか分らんw)
 確かNvidia社が親会社の韓国会社だった気が..なくも無い。
どこかの記事でグラフィックボード界:Ryzenが出回った直ぐ頃と同じ方な感覚、と書いてあった気がします。

お礼日時:2020/08/23 21:37

ASUSは結構強い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

『迷ったらASUS』っていう人が多いほどですからね^^
オーバークロックが初めから高く設定されているので色々としなくても初めから良い性能を引き出せるから、初心者にはお勧めって聞きます。  しかし自分なりにその分他メーカーと比べると値段が高めでぼったくり度が高い気がします.......

お礼日時:2020/08/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!