プロが教えるわが家の防犯対策術!

三審制の最後で裁判官がその日たまたま宝クジ当たってめちゃくちゃ気分良いから殺人事件だけど「無罪でいいよ〜」って言ったら、もう無罪で確定ですか??

A 回答 (5件)

三審制の最後は高裁又は最高裁なので、最低でも3人の合議です。


ですから、3人が同時に、その気分になることは、あり得ないことです。
    • good
    • 0

無罪確定です。



再審も出来ません。

裁判官は弾劾にかけられるでしょう。
    • good
    • 0

確定です。



七億円とか当たったら嬉しいでしょうね。

ただし、裁判官は宝くじを買わないからねぇ(笑)
    • good
    • 0

おまえ、赤ちゃんから人生やり直せ

    • good
    • 0

そんな事はありえませんが、


もし仮にそういう判決が出たら、確定ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!