プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚が1ヶ月前に捻挫をしました。整形外科に行ったところギブスと松葉杖になったそうです。1週間の安静を言われて仕事をお休みしました。再診後、もう1週間安静なのでお休みが欲しいと。つまり2週間の休み。その後、出勤しましたが、ギブスはしていましたが松葉杖は無し。その翌日からはサポーター。
2週間の安静からすぐに松葉杖なしで翌日にはギブスが外れるなんて。まさか…?とは思いますが。痛みは人それぞれですが、私の心は少し汚いですかね?

知ったところでどうするわけではないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

私はその人の事をよく知らないので普通に考えるに、いきなりというか1週間から2週間目の間で徐々に松葉杖か必要無くなったのでは?

その人の普段の行いから私なら判断します。

我が社の嘘つきは体調不良で休む嘘など本人だけ上手くやってると思ってるけどみんなにバレてて滑稽です。
この時期にいつも通り熱が出てなんて言うもんだから強制的に1週間休まされ(普段から休むので有休などない)欠勤させられ、それに懲りたのか腰が痛いやら体の不調にチェンジしてきました。最近では手首が痛いと休んだ時は度肝を抜かされましたww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人柄はズルはしないけど、たまにミスするぐらいで、体調が悪いとは言っても出勤したり、体調による遅刻早退もない人なんですが、仕事とは別の会話で時々『ん?』と思うところがあるのです。
お盆時期にかけての超繁忙期に休まれて、残ったメンバーはてんてこ舞い。それが普通に歩いているとは言わないけど、右足捻挫なのに復帰した翌日からいつもと同じマイカー通勤!
松葉杖でも来てくれれば良かったのに!って、疲れが抜けない今でも思ってしまうんです