プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、同じドイツ?なのに、オーストリアにはオーストリアの国旗がありますが、ドイツはドイツであるように、元々違う国家なんでしょうか?それとも、ドイツからオーストリアって戦争かなんかで独立したんでしょうか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • ハプスブルク家のオーストリアです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 05:53

A 回答 (3件)

中世に権勢をほこっていた、ハプスブルク家のオーストリア=ハンガリー帝国は多民族国家だったんですよ。

第一次世界大戦の敗戦とともに崩壊(1918年)、オーストリアとハンガリー、チェコスロバキア、ユーゴスラビアなどにわかれたのです。

ドイツ民族が多数を占めるオーストリアは、その後ナチスドイツに1938年に併合されます。オーストリアが独立するのは1945年の第二次大戦後ですね。
    • good
    • 1

国、国家の概念が今と昔では違うので単純には言えませんが。



元々はどちらも神聖ローマ帝国の領土ですから同じ国ともいえます。
1806年にここからドイツ帝国が分離、周辺国が分離独立して残ったのがオーストリアですね。
    • good
    • 0

オーストラリアぢゃ無いんだッ!

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!