プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学行くべきですか?

A 回答 (33件中1~10件)

今でも学歴は、すごいブランドだと思いますよ?

• 1

目的(やりたい事)があって、その手段として大卒が必要であれば行くべきです。

また、進路を考える時期に、何もやりたい事がなければ行くべきです。職業選択の幅は拡がりますし、大学生活の人間関係などで視野も拡がると思います。
なお、大学へ行くのであれば、どこの大学でも良いわけではなく、出来る限り勉強をして偏差値の高い大学へ進学すべきです。
    • 0

F欄行っても仕方ない。

ちゃんとした勉強ができるところなら意味がある。
    • 0

やりたい仕事がない、

資格や役立つ特技がない、
頭たいして良くない、
コミュ力ない、

ならば大学行った方が良いとは思います。
大学いって卒業を目的とする。大卒の肩書があるだけでもマシです。
出来たらバイトをしてみて社会の動きをなんとなく感じる。
    • 2

質問者は金の無駄になりそうな気がするけど

• 0

一応、回答させていただきますか。

ズバリ、行きたいか、行きたくないか、

ただ、それだけです。

大学は、勉強するところではありません。
(高校までと、最も異なるところ。といって、遊ぶところではありません。自分で、何かに、打ち込み、やり抜くところ。)

将来の為に通う、という理由では、続かないし、必ず、後悔します。

大学というところは、一切、自由といったところが多いですが、だからこそ、キツイのです。(自分で自分を律する。何が何でも卒業する、という強い意志。)

絶対に避けなければならないのは、経済的な理由で、行きたいけど行かない、という態度。

行きたければ、行けます。(そのために、奨学金制度があります。)

大学も、勉強すればするほど、難関大学へ行けるようになります。(そして、その勉強は、大学入学後に、抜群の威力を発揮します。役立ちます! 当たり前ですが。但し、企業では、全く、役に立たないと思ってください。)

お金では買うことができない”無形の財産”。 いかがですか?(^^)

大学での友達は、一生モノです!(自信あり

人生というものを考えた場合、どれだけ、親を困らせても、大学へ行く価値があるのです。

大学卒業して、就職すれば、大学の学費など、1年か2年で返せます。(一生、親孝行ができます!)

ちなみに、就職で、どんな差がついてしまうかというと、

例)警察官

高卒の場合
   一生、巡査か巡査部長止まり。(この暑いさでも、原付で巡回)

大卒の場合
   いきなり、警部補からスタート。(というか、すぐに、巡査・巡査部長は終了し、警部補になります。その後、警部になりますが、その後は、、、といった感じです)

とはいえ、やはり、こんなこと考えて(昇進とか)、大学へ行っても、続きません。(中途退学への道)

夢と希望を抱いて、人生を、自らの意志で、切り拓いてみませんか?
    • 3

今の時代大学行っとけば何とかなるとかではないので、なぜ大学に行きたいのか、行って何をするのか、目的がないのであればいかなくていいと思います。

大学行かなくても働く場所はいくらでもあります
    • 0

就職、の為、良い会社に就職するには、大学の、ネームバリューで取る会社もあるので、

お給料料も、生涯年収違ってくるので、
良い待遇、他受けたいのなら、大学で学んでも良いかも。
    • 0

何をしに?質問を読む限りではただ学歴が欲しいからとか働けてないからにしか聞こえませんがそんなんだったら行かない方がいいですね金の無

駄です
    • 0

目的であるなら。

• 0
1  2  3  4 次の回答→