プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!わたしは今福知山市立福知山中学校に受験しようとしているのですが、この中学校にもし、受かった場合そのあと高校受験することは可能なのでしょうか?
(高校受験したい理由は伏せさせていただきます)
私が調べたところでは、高校受験することはできるが、内申点が低くなってしまうや、中学を公立中学に転校してからでないと、受験できないという情報がありましたが本当なのでしょうか?
どうなのか分からないので、回答お願いします。
(カテゴリ間違っていたらすみません)

質問者からの補足コメント

  • 私のミスで学校等間違っていました。
    本当に申し訳ありません
    正しくは京都府立福知山高等学校附属中学校です
    誤解を生むようなミスをしてしまい本当にすみませんでした。
    これからは変換ミス等はしっかり確認してから投稿しようと思います。
    本当に申し訳ありませんでした。

      補足日時:2020/08/24 15:35

A 回答 (1件)

へえ、福知山市立福知山中学校って言う中学校が実在するんだ?不思議だなぁ〜。


そもそも義務教育の市立中学に受験制度があるとは。一体どこの国の教育制度なのか教えてほしいものだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のミスで学校名等間違っていました。すみません
正しくは京都府立福知山高等学校附属中学校です
変換ミスで起きてしまった間違いです。
誤解を生むようなミスをしてしまい本当にすみませんでした

お礼日時:2020/08/24 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!