アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ
この国は強制労度国じゃないんだぞ むしろ強制労働は憲法違反だ

みんなニートだったら国が成り立たない~とか
税金が~とか言ってる奴もいるけどさぁ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

それに知ってる? 国はみんなの税金を運用して
毎年10~20兆レベルの金が赤字、黒字に動いてるんだよ
こんな大波のなかで たかが60万人程度のニートが出たぐらいでほとんど影響はない
運用の足しになるだけで 結局は国の使い方次第なんだよ 税金は今のままで十分足りている
足りてないと嘆いて困るのはそんなマネーゲームしている政府や
現役を引退して今の社会保障に不満を抱いてる老害だけだ

ということでみなさん。 ニートは悪という間違った思い込みは
今日限りで おしまいにするべきです

どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるでしょうか?

A 回答 (45件中1~10件)

金がいるなら働こう いらないなら働く必要ないね




以上。   でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり!( ´∀`)bグッ!

お礼日時:2020/08/25 22:42

まだやってるのか^ ^;



「ニートは悪」

って具体的に誰が言ってるの?
どこにそんな風習が?

統計があるのならまずは
それを示さなくちゃ話にならない。


働かないことに善も悪もない。
ただ、働かなかったツケが
何十年後かに自分にまわって
くるのが恐ろしいから皆我慢して
働いているだけ・・。

働いてこなかった人は自己責任ということで、
そんなのいちいち構っているヒマもない。
    • good
    • 0

>>自分が全く関与してないお金を受け取るのとでは


>関与しています ニートも税金払っていますので納めたお金のうちの一部を受け取ってる事になります
「保険として納めているお金」ということです。
消費税はサラリーマンも納めているのですからその点は同等です。

>>天気予報と同じようなものだ、と言えばわかりやすいですか?
>全然わかりません、その後に述べた例え話も意味不明です
>ニートを勝手に判断する話と全然関係のない話です。
わかりませんでしたか。
要は何の実績もデータも持ち合わせていない人間の言うことには説得力がないですよということです。


>>社会活動をしている人間の言うことに耳を傾けましょう。
>いいえ 貴方の回答を見て耳を傾ける価値のない事が分かりました
>自己中心的な批判なんかを気にしている私が間違っていたようです
>貴方のおかげでその事に気づきました ありがとうございます^^
申し訳ありませんが、その言葉は信用できません。
なぜなら、あなたは似た趣旨の質問を何度もアップしているからです。
おそらくまた、同じことをするでしょう。
過去のデータからみて、私の予測は当たると思います。
    • good
    • 0

>>同じではありません。

事前に保険料を納めていますから。
>いいえ同じです 、貰える条件を満たして、職探しのつなぎの為に制度を利用して金をもらう
>完全に同じです、保険料を納めているから違うなんて いままでで一番説得力のない言い訳です(笑)

自分が納めたお金のうちの一部を受け取るのと、自分が全く関与してないお金を受け取るのとでは雲泥の差があります。


>>人は、可能性が高いと思われることを前提として語ります。
>だからそれが筋違いだと言ってるでしょうに・・・なんど言わせる^^;
>「文句を言う所ではありません。」って・・ 文句を言ってるのはあなた達でしょうがww
>可能性なんて各々のさじ加減、答えは雇うまで分からない限り
>一方的に判断して、いざ働こうとするニートの労働を妨害している
>よって生活保護に追い込まれる。 そのくせその結果に貴方たちは「税金が~迷惑だ~」と文句タラタラ

天気予報と同じようなものだ、と言えばわかりやすいですか?
天気予報は過去のデータに基づいて天候を予測します。
天気次第で売るものや仕入れが変わる仕事の人がいますよね?
そういう業種の人が、気象予報士が「明日はまず間違いなく雨でしょう」と言っているのに「そんなのは当日になるまでわからない」と返すのは仕事人としては失格です。


>貴方の回答を見てよーく分かりました
>要するにニートを批判する人たちは 自己中心的な愚か者という事ですね

そう思っているうちは、ニートが批判される風潮は変わらないと思います。
『どうすれば「ニートは悪」って風習が無くなるでしょうか?』の答えを得たいなら、ニートではない、社会活動をしている人間の言うことに耳を傾けましょう。
まずはそこからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が全く関与してないお金を受け取るのとでは

関与しています ニートも税金払っていますので納めたお金のうちの一部を受け取ってる事になります

>天気予報と同じようなものだ、と言えばわかりやすいですか?

全然わかりません、その後に述べた例え話も意味不明です
ニートを勝手に判断する話と全然関係のない話です。

>社会活動をしている人間の言うことに耳を傾けましょう。

いいえ 貴方の回答を見て耳を傾ける価値のない事が分かりました
自己中心的な批判なんかを気にしている私が間違っていたようです
貴方のおかげでその事に気づきました ありがとうございます^^

お礼日時:2020/08/30 00:23

>ニートは親しか頼れませんが、サラリーマンは別の会社に行けばいい。


>別の会社ってどこですか? そこで絶対に確実に100%雇われる可能性があるわけではない
仰る通り、一部の例外(「人は必ず死ぬ」のように)を除き、この世に100%はありません。
人は、可能性が高いと思われることを前提として語ります。
すなわち、それまで働いていたなら再就職できる可能性が高い。
ずっとニートをしていたなら、親が死ぬ年になってから就活しても雇ってもらえる可能性が低い、です。


>>優先的に失業保険がおります。
>なーんだ やっぱり生活保護者と同じじゃないですか
>金貰ってその期間に仕事探す、もう完全にニートの対策と同じだと証明しましたね^^
同じではありません。
事前に保険料を納めていますから。

>はい働きますよ どこも雇ってくれない場合は生活保護を受けながらでも探しますのでご安心を
>それなのになぜ世間は批判するんでしょうね?
人は、可能性が高いと思われることを前提として語ります。
すなわち、それまで働いていたなら再就職できる可能性が高い。
ずっとニートをしていたなら、親が死ぬ年になってから就活しても雇ってもらえる可能性が低い、です。


>>一般的なニートはそうではないでしょうから
>だからそれは憶測でしょう。それだったら勝手に判断して雇わない貴方たちが世間が人を見る目がない可能性もあります。
たまたま見る目がない経営者に当たる可能性もあるでしょう。
しかしどこに行っても断られるなら、本人の問題である可能性が高いです。

>実際に雇ってもない以上、能力を判断することはできません。
>勝手に無能と決めつけて叩くなんて明らかに横暴な行為です
それを雇う前に判断するのが履歴書、経歴書、面接です。
そこは求職者がニートでもそうでなくても同じなので、文句を言う所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じではありません。事前に保険料を納めていますから。

いいえ同じです 、貰える条件を満たして、職探しのつなぎの為に制度を利用して金をもらう
完全に同じです、保険料を納めているから違うなんて いままでで一番説得力のない言い訳です(笑)

>人は、可能性が高いと思われることを前提として語ります。

だからそれが筋違いだと言ってるでしょうに・・・なんど言わせる^^;
「文句を言う所ではありません。」って・・ 文句を言ってるのはあなた達でしょうがww

可能性なんて各々のさじ加減、答えは雇うまで分からない限り
一方的に判断して、いざ働こうとするニートの労働を妨害している
よって生活保護に追い込まれる。 そのくせその結果に貴方たちは「税金が~迷惑だ~」と文句タラタラ


貴方の回答を見てよーく分かりました
要するにニートを批判する人たちは 自己中心的な愚か者という事ですね

お礼日時:2020/08/29 23:24

>サラリーマンも企業に頼っている すなわちどちらも同じです


その言い方に合わせるなら、ニートとサラリーマンが一番違うのは、頼る先が一箇所でないという所ですね。
ニートは親しか頼れませんが、サラリーマンは別の会社に行けばいい。
ああ、生活保護は別にして下さい。そこはニートもサラリーマンも条件は同じなので、オミットして考えましょう。

>勤め先がつぶれたり解雇されたり生活保護になる可能性はサラリーマンにもあることを忘れるべからず
会社がつぶれたり会社都合で解雇された場合は、優先的に失業保険がおります。
また急に退社せざるを得なくなった場合に備えて、勤め人なら数ヶ月は無収入でも生きていけるように財をストックしておいているのが普通で、その間に次の仕事を探します。

>>あなたを「流れを変えたい人」だと認識しています。
>私はニートが将来生活保護受け続けることに不満を抱いているあなたを「流れを変えたい人」だと認識しています。
ニートは親が死んだら働くんでしょう?
もしあなたが言うことが真実なら、私は何もする必要がありません。

>>質問文にある「親が死んだら働けばいい、だからニートは叩かれるべきではない」という主張が根底から崩れますが。
>崩れません そもそも私の言ってる主張が違います
>私が言いたいのは「働かせたいなら雇え 働かせたくないなら例え生活保護になっても批判するのは筋違い」です
究極的な話をすると、働く意思がどれだけあるかというのは、実はあまり重要なことではないのです。
雇用者が対価を出してもいいと思えるスキルや経験、能力ががあるかないかです。
優秀な人材なら、たとえ本人にその気がなくとも企業側が三顧の礼で迎えることもあるでしょう。
極端な話、「その人がその会社に籍を置いている」という事実だけで会社に貢献している例もあるくらいです。
長年ニートをしていたとしても、そういう能力がある人なら問題ないと思うのですが、一般的なニートはそうではないでしょうから、そこも叩かれる原因の一つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニートは親しか頼れませんが、サラリーマンは別の会社に行けばいい。
 
別の会社ってどこですか? そこで絶対に確実に100%雇われる可能性があるわけではない
よってサラリーマンも生活保護に落ちる可能性があるのでオミットできません
ニートも親が亡くなったら仕事探せば良い なのでどちらも頼る先が一箇所とは限らないし逆もまた然りです。

>優先的に失業保険がおります。

なーんだ やっぱり生活保護者と同じじゃないですか
金貰ってその期間に仕事探す、もう完全にニートの対策と同じだと証明しましたね^^

>もしあなたが言うことが真実なら、私は何もする必要がありません。

はい働きますよ どこも雇ってくれない場合は生活保護を受けながらでも探しますのでご安心を
それなのになぜ世間は批判するんでしょうね?

>一般的なニートはそうではないでしょうから

だからそれは憶測でしょう。それだったら勝手に判断して雇わない貴方たちが世間が
人を見る目がない可能性もあります。
実際に雇ってもない以上、能力を判断することはできません。
勝手に無能と決めつけて叩くなんて明らかに横暴な行為です
だから私は「ニートをたたく理由が筋違い」と言えるのです

お礼日時:2020/08/28 02:26

tikakotさんとのやり取りを読んでみると、貴方の話は筋がずれている。

わざとそうするしかないのかもしれないが、完全に貴方の負けです。
tiさんの方は話に一本の筋が通っているが、貴方はめちゃくちゃです。
その後tiさんの反論を待っていましたが書き込みがない。つまり貴方がブロックしたとしか思えない。それは即ち敗けを認めたことになる。
当然の結果だろう。
マスターベーションは一人でやりなよ。公の場でするものではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の話は筋がずれている

ズレていません どこがどうズレているのか解説出来ないのがその証拠です

>つまり貴方がブロックしたとしか思えない。

文章キチント読んでないんですか? ブロックの理由については既に書きました
よって 即ち敗けを認めたことにはなりません
貴方も tikako.tも、否定だけで反論、解説が出来ていないので 完全に私の勝ちです^^

なんか貴方もこのまま余計な言い回しで逃げるタイプのようなので これ以上解説のない文章を連発して荒らされる前にブロックします

お礼日時:2020/08/27 22:22

貴方の質問の趣旨は「ニートは悪」この風習はどうすればなくなるのか。

という事です。自分で自分の言っている事を今一度読み直したほうが良い。
サラリーマンと生活保護者は同じだ。然も、どちらも社会に頼っている。などと言っている人間がニートである以上、この風習は変わらない。これが結論です。
頼るの意味がわかっていない。簡単にいうなら、共存と寄生の違いだ。サラリーマンは互いに助け合いの関係になる。しかし、生活保護者は一方的な寄生の立場でしかない。頼るという意味合いがまるで違う。全てが屁理屈であり、論理性がまるで無い。
憲法と法律まで持ち出したが、それも間違いを書こうか?呆れて書く気もしないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また否定だけで反論がありませんね キチンとした解説もなく吠えるだけとは情けない・・
つまりあなたは私に論破されたことになります^^

屁理屈と言った時点でそれは確定です なぜなら屁理屈というのは論破された人が言い訳として使う言葉だからです。

>憲法と法律まで持ち出したが、それも間違いを書こうか?呆れて書く気もしないが。

書けないんでしょ(笑)
書けるならこの時点で書いてるはずなのにそれをしない
きっとこのまま余計な言い回しで逃げる予定でしょうから これ以上解説のない文章を連発して荒らされる前にブロックします

お礼日時:2020/08/27 21:34

反論と否定。

どんな頭をしているのか?
自分の言っている事さえ理解できていない。単なる自己満足であり、相手の論理を理解できずに、全く比較するに与えしない理屈を持ち出して如何にも混乱させたかの様に振る舞いう。これを単なるマスターベーションという。
    • good
    • 0

『頼る』の意味さえ理解できずに、生活保護者とサラリーマンを同一にする。


呆れるしかない。
自分の言っている事が論理破綻してめちゃくちゃな事が理解できていない。
なる程、ニートである事実が納得できる。
また、『ニートは悪』という風習を消したいという事の意味さえも自分の質問であるにも関わらず理解できていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『頼る』の意味さえ理解できずに

また否定だけで反論がありませんね
つまりあなたは私に論破されたことになります^^

ちなみに頼るの意味は理解してますよ
助けてくれるものとして、よりかかる。たのみにする事です
なので 頼りながら生きている生活保護者とサラリーマンは同一といえます

お礼日時:2020/08/27 19:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!