アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師と医者の結婚はタブー視されているのですか?つい先日研修医の友人に職場にかわいい看護師いるでしょ~みたいなノリで話したら看護師との恋愛は御法度みたいなことを言われました。私は医者ではないのでわからないですが親戚の医者は確か病院の副看護師長と結婚していたのではじめて知りました。なんで御法度なんですか?看護師の方がなりやすいからですか?もしそうなら看護師がいなければそもそも医者の仕事自体成り立たないのに不思議です

A 回答 (2件)

その大学によるとしか言えません



基本的に 歴史がある大学ほど
看護師さんとの結婚はタブー視されている傾向が強く
また 歴史がある大学の医師の方が
看護師さんを風俗嬢と同じように考えている傾向が強いです

これは
日本において 看護師さんの成り立ちが
娼館ではもう食べていけなくなった高齢の女性の方々の受け入れ場所であった歴史に由来します
    • good
    • 2

研修医だし、職場内だからじゃないですか?



勤務医の場合、将来の開業を考えると、看護師と結婚するのは都合がいいです。
そういうケースは多いと思います。
もっとも、一番いいのは開業医の娘との結婚なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!