プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、どうしても思い出せないので質問させてください。
下記のようなストーリーがある漫画(もしくはアニメ・ゲーム)

敵(と思われる対象)が戦うたびに強くなるため、
誰彼かまわず敵と戦わないように、挑もうとするものを阻む人物がおり、
主人公たちが敵に挑もうとしたときもその人物に邪魔される。

というあいまいな内容なのですが、
これで作品名がわかる知識のある方はいらっしゃいますでしょうか…?

A 回答 (3件)

無敵超人ザンボット3


子供向けのアニメのはずが中身はだいぶエグかったような
お前たちがいるから攻めてくるんだ出ていけ的な
    • good
    • 0

ドラゴンボールの魔人ブゥも、吸収して強くなるタイプでした。

    • good
    • 0

ウルトラマン。

撃つなアラシ。倒されるたびに、その攻撃に対する耐性を強化して復活する怪獣の回。これがルーツかも、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!