プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。小学生の時から不登校気味で今も1時間だけ学校に行ってる感じです。
夏休みが明けて明日から学校なのですが、明日の数学1時間行くのがすごく嫌で行きたくないです。
制服に慣れないし制服が嫌です。悩みがあってその悩みのせいで学校に行けないというのもあります。親にも言えないです。。

小5くらいのときはお母さんが「学校行きたくなかったら行かなくてもいいよ」と言ってくれたんですが今は「絶対行きんさいよ」と言われます
すごく行きたくないです。でも行かなかったら怒られるし怖いです。今日寝るのも嫌です
どうせ「じゃあもう行かんでいいが。一生家におりんさい」とか言われるだろうなと思ってしまいます。どうすればいいでしょうかm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 親に下着(ブラ)を買ってもらえない、毛深いのが悩みです
    軽度の自閉症、場面緘黙症なので学校は緊張するし話せなくなります(支援学級)

A 回答 (6件)

>親に下着(ブラ)を買ってもらえない、毛深いのが悩みです 軽度の自閉症、場面緘黙症なので学校は緊張するし話せなくなります(支援学級)

それはもう医師の診断はおりていて、特別支援学級に通うことも決まっているということですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい

細く読みましたが、いずれも学校に行かない理由にはなりません。

ただのワガママ病なので、行きなさい。
    • 0

質問者の母ちゃんは対応を間違えたな。

小学校高学年以上の不登校はさせたらアカンです。
 キミもな数学が嫌だの制服が嫌だの四の五の理由付けて休んではダメです。

青年期を低学歴、無教養、ニートで送りたいのか?
 一度休み癖が付くと、人生終わる。
 一度しかないない人生、それでいいのか?

辛くても歯を食いしばってでも学校へ行こう!
「中学生です。小学生の時から不登校気味で今」の回答画像4
    • 0

制服が嫌という理由だけでは単純に頭がおかしいとしか思えませんが、悩みとはどんな内容ですか?

• 0

中学生ですか。

学校に行きたくなければいかなくてもいいです。よくいじめなんかで自殺する人もいますが、死ぬくらいなら行かなければいいだけのことです。中学校、高校共に不登校でも高認を取って大学に行った人もたくさん知っています。学校なんか行きたい人が行けばいいと思います。行かないからといって警察に逮捕されたり刑務所に入れられたりはしませんから安心してください。
もっとおおらかに楽しく人生を過ごしてください、どうせ皆いつかは死んでいくのですから。
    • 0

親としては、不登校になられるよりは悩みを打ち明けてもらう方がいいんだけど。

そんなに親が信用できない?
    • 0