プロが教えるわが家の防犯対策術!

aliexpressって激安な商品(二、三千円するものが数百円や数十円など)たくさんありますけどそういうのってほとんど詐欺商品なんでしょうかね?

A 回答 (2件)

詐欺商品ではないけれど、コピー商品(サードパティ製)は多いですよ。

例えば、Apple製品のLightningケーブル
この1mのは、Appleだと1800円+税ですが、Aliだと150円ぐらいなので(昔は50円のもあった)、よくロットで買っています。ただし、よく2カ月ぐらいで断線しますw

それと、到着が遅い!
中国からの発送だから、輸送で10日以上掛かる

-------------
今春、10ドルぐらいの商品が不良品だった事があって、返品が超面倒だったので、諦めた・・・
「安物買いの銭失い」になった。
Amazonなら返品簡単だから、返品するんだけどなぁ

まあ、そんなに不良品にあたる事は無いけど、日本製よりは低レベルの物が多い。
但し、日本の通販でも同じ物が売っているから、それならAliで買った方がマシです。
実際に、Amazonでも中国から発送なんてのも良くある事ですからね。
    • 0

私はaliexpressでよく買い物してます。

詐欺商品ではないよ。
アマゾンの商品の大半は、こういう中国サイトから安く仕入れて高く売ってるわけですからね。
なので、中国サイトから仕入れた方が当然安いって事になります。
品物が中国製なので、良し悪しは当然あるよ。
    • 0