プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学童でバイトをしてます
今日わざわざ私のロッカーの上に手紙が入ってたので見たら簡潔に言うと嫌い もう来るなと言う内容でした 差出人は1年生の女の子で自己否定が強く傷つくことを好む子です
忙しくて構えなかったのが原因でしょうか?お母さん達の意見をお聞かせ願います

質問者からの補足コメント

  • 一緒に遊んだり話したりよくしています
    忙しくて構えない時はちゃんと理由も話して待っててね終わったら行くからねっと伝えています
    悪ふざけした2年生とやったかもしれないとは思ってはいますが気になってしまいました

      補足日時:2020/08/24 23:53
  • 話を聞くと一回り以上離れた兄が居る
    家族関係は良好 よく旅行に行く

    気になる点としては話がある時や甘えたい時には、カンチョをしてくることです

      補足日時:2020/08/25 00:07

A 回答 (6件)

きっと質問者さまに振り向いて欲しかったのでしょうね。

嫌いではなく好きなんだと思います。傷つくのを好むのではなく、傷ついた心の立て直し方がわからないのだと思います。救われたいのです。
そういう相手を傷つける言い方はもしかしたらその子の親が普段言ってる可能性があります。そして言いっぱなしで放置しているのかもしれません。もしくは母親が大好きで離れるのがとても寂しいのかもしれませんね。

寂しかったんだね。気がつかなくてごめんね。と女の子の気持ちに寄り添えると心が救われると思います。他のスタッフとも共有してしばらくその子に気を掛けて安心できる居場所を作ってあげられると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殴って欲しいとお願いしできたので、断った際に自分を殴ったり居なくていい存在なんだよっと言っていたので気になっていました
回答ありがとうございます
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/08/25 00:03

一回り離れた兄はポイントですね。

兄に任せっきりかもしれない。家族関係は本当に良好なのか、親と会って、大人と受け答えをしている親を見る子どもの表情を確認しましたか?本当のことを言っているとは限りませんよ。
    • good
    • 0

無視して普通に接しましょう


誤字脱字は訂正して 元にあった所に置いておきましょう
嫌いと書いた人にかまう事なんてありません
    • good
    • 0

家族関係は良好なのですね。


それでも一回りも離れているのでは遊びも生活もなかなか合わず寂しいかもしれないですね。
構ってもらえないとカンチョしてくるのは気を引きたいのでしょうが言葉で伝えられるようにということとこういうことと相手が嫌な気持ちになることはしてはいけない事をわからせてあげないとですね。
    • good
    • 0

こういうのは親が悪いと思います。


親にちゃんと構ってもらえなかった子は
そういう子に育つ事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/25 00:05

そりゃ親が厄介払いで預けてるからじゃないすか?大人が全部敵なんですよ。

保護犬と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!