アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパンと不二子ちゃんと次元と五右衛門、銭形警部の年齢を教えてください。
推定でも予想でもいいです!
なんか気になっちゃって・・・。

A 回答 (4件)

下記質問をご参考にしてください。



No.91401 質問:ルパンの、年齢は? 次元の方が年上?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91401
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正式には公開されてないんですか・・・・。
じゃあこれ以上続けてても意味ないかな~~。
でも予想でもいいんです!
わたしは、
ルパンが32、不二子が30、次元が35、五右衛門が32、銭形が49かそのあたりだと・・・。
なんかふけすぎてますね。
・・・でもおかしいなあ・・・。
過去のやつを検索してもこの内容は見つけられなかったんですよ。
sesameさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/16 21:34

なにかで読んだのですが、(結構前)原作(?)では、


ルパン→30代、次元→30代(たしか次元のほうが年上だったような・・・)
そして五右衛門がただ唯一20代後半でした。不二子ちゃんはよくわからないけど、多分30代でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんなに渋い五右衛門が、まだ20代なんて!
びっくりですね!
それにしてもいろんなお答えをいただき、嬉しいです。
すべて見て見ると・・・、やっぱりご想像にお任せしますってとこなのかな??

お礼日時:2001/09/09 21:51

推定というか予想というか…


確か劇場版の「カリオストロの城」で、
ルパンが銭形警部のことを
「さーすが昭和ヒトケタ。仕事熱心だことぉ」
というシーンがありましたよね。

と、いうことは銭形警部は70前後…??

ルパン逮捕にはかなり酷な年齢ですね(笑)。

まぁ、サザエさんと一緒でトシは永遠にとらないんでしょうね。

でも、「カリ城」公開年と照らし合わせれば、
銭形警部の大体の年齢は割り出せるかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっすごい・・・!!
そんなシーン、あったことすら忘れていました。
銭形の年を推理するんですね??
・・・・60前くらいですか?
なんか納得できるかも・・・・・。
でもsesamiさんの照会してくれた過去の答えを見て見るとあいませんよねぇ・・??
どうなんだろう・・。ルパンがからかいのつもりで言ったとか???
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/09 21:47

全然関係のない事なのですが、


ルパンで声をあてている方々は銀河英雄伝説でも活躍しておられます。
次元(小林清志さん)…アドリアン・ルビンスキー(フェザーン自治領主)
五右衛門(井上真樹夫さん)…アンスバッハ准将(ブラウンシュバイク公の腹心)
銭形警部(納谷伍郎さん)…ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ提督
(リップシュタット連合軍総司令官後、同盟に亡命し
ヤン艦隊顧問になる。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に全然関係ないですね・・・・。
でもありがとうございます。
へぇー。一緒のアニメで長年やって来た人たちですから、
何か結束が生まれてそうですね~。
米ドラマのフルハウスとかでも他の映画で一緒に声を当ててたりしてますよね。
皆さん有名な声優さんですから不思議でもないでしょうけど。
でも発見した時って嬉しいですよね~~~~!!

お礼日時:2001/08/16 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!