9月に彼の両親が高知から顔合わせに来てくれるのですが、その時に結納代わりの食事会をしようと思っています。
せっかく、横浜まで来てくださるので、中華街で夕飯代わりに食事会をと思っているのですが、オススメのお店があれば教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

私のおすすめは、中華街でしたらsydneyhさんと同じく

聘珍樓本店もしくは萬珍樓本店ですね。この2店なら
お食事会のようなフォーマルな場合でも充分使えると
思います。下は萬珍樓のURLです。

http://www.manchinro.co.jp/top.asp

#ちなみに私は聘珍樓でレストランウェディングをしま
した。双方の親戚がみんな横浜以外だったのでふかひれ
や北京ダックなど、概ね好評でした(^^;)

また中華街ではないのですが、みなとみらいにある横浜
グランドインターコンチネンタルホテルの「馬華馬留
(かりゅう)」もおすすめです。
ここは最上階の31階にあって眺めが良く、インターコン
チのメインダイニングです。また有料ですが個室もあり
ますのでお食事会にも使えると思います。

http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant
/karyu/karyu.html

aya-ayaさんのお食事会が、和やかなものになります
ように(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
中華街以外にも選択枠が出来てうれしいです!
せっかくこっちまで来て下さるのですから、
ありきたりな観光地での食事より、良いかもしれないですね。
検討してみます!

中華街は日本で三箇所という中華人街でも最大ですからぜひ立ち寄られる事をお薦めします。

しかし、お食事は桜木町方面のみなと未来21方面とか#1で紹介されているレストランの方がよいと思います。

●トゥランドット遊仙境:[パンパシフィックホテル横浜内(045-682-0361)] http://www.turandot.co.jp/

●皇苑:[横浜ロイヤルパークホテル内(045-221-1155)]
http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama/rest/i …

理由は以前書いたものをコピーしておきますので、ぜひご覧下さい!
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25648

中華街を楽しむには、先ず雰囲気を楽しむことです。
地図は[ぴあmap]でも見ていただくとして、中華街大通り野善隣門から朝陽門に向かって歩くのが、基本的なコースです。
市場通りの角の「源豊行」という中華の食材店は、東京方面の一流レストランに、紹興酒やピータンを納品しているのでお土産には最適です。
前のお二方の書かれている「金陵」「謝甜記」は40年前に入ったことがありますから、戦前からの店かもしれません、、、金陵は「焼き豚」などテイクアウトできます。
「謝甜記」のお粥は、他にも「安記」とかありますがいずれにしても香港の本格的なものより量が多すぎ、深みがないと思います。
一番古い飲茶屋さんは、翠享邨:すいはんビレッジが25年くらい前、小さな売店から始めたのが最初です。
・・・さて、お昼は軽く上記の店とか中山路の「六鳳居」ですませて、夜は新しい中華料理を試しては如何でしょう。

みなと未来21の方になるのですが、パンパシフィックホテル横浜の中にある「トゥランドット遊仙境」という店はフランス料理の
気鋭石鍋裕一門のプロデュースによる新中国料理ヌーベルシノアで、こういう中華の体験も面白いと思います。

・・・邱永漢氏はむかし「中華街は材料を買いに来る所で食事しに来る所ではない」という厳しい言葉を書き残していますが、どうでしょう???
言えることは、香港からコックさんを招聘しただけでは心温まる料理は出来ないと思います。

中華街の名誉のため一言付け加えるなら、日本を代表する中華料理店の主席調理人は、ホテルオークラ、全日空ホテル、また赤坂璃宮もここの出身ですが、皆さん各個人が鋭意研究を重ねて名声を勝ち取っているのです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25648
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ん~、中華街とホテルですねぇ。
悩んでしまってます。

私的にはパンパシフィックかロイヤルパークホテルと考えているのですが
彼的には家族を中華街に連れて行きたいみたい・・・。
彼にも「教えて!goo」を見せてから、相談したいと思います(笑)

aya-ayaさんこんにちは。

私は「聘珍樓(へいちんろう) 横浜本店」をおすすめします。

ここは中華街メイン・ストリート沿いにあり、目立つ建物なのでとても分かりやすいと思います。外装も内装も品格あってとてもゴージャスなお店ですよ。きちんとした席にはピッタリじゃないでしょうか。
料理は飲茶の点心料理と大皿料理に場所じたいが分かれていて、ご両親をお招きするなら大皿料理の方がいいですよね。今の時期なら海鮮料理コースが8000円から予約できます。
飲茶の点心も捨てがたいですが、これはまたいつかご夫婦お2人でいらして下さい。
(ニラ饅頭と湯葉巻きえび餃子が絶品です)

詳しくは下のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.heichin.com/
    • 0
この回答へのお礼

聘珍樓は兄が食事会をして、母が気に入ってました(笑)
外観は見た事があるのですけど、立派な建物ですよねぇ~。
彼に相談してみます。

ぜんぜん場違いなコメントをお許しください。

私は中華街はよくわからないんですが、「横浜での食事会」ということならば、桜木駅前のランドマークタワー最上階(70階)のホテルのレストランでの食事はいかがでしょうか?ここから見える横浜の一大パノラマの夜景は感涙ものです。僕は鳥肌がたちました。このレストランの高さは、東京タワーのテッペンより高いんで、そこらへんのビルからの夜景とはレベルが違います。値段もピンキリですが、比較的リーズナブルなのでは?味も悪くはないですよ。(特にお薦めはデザート♪)
ま、参考までに。

参考URL:http://www.royalparkhotels.co.jp/yokohama
    • 0
この回答へのお礼

せっかく夜なんだから、夜景を見ながらの食事会ってのも
捨てがたいですよねぇ~。

ロイヤルパークホテルのホームページにアクセスして
69階の中華料理店を発見したので検討してみます!