プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の始め、旦那が仕事で義父に暴力を振るわれて帰ってきました。殴る蹴る等の暴力は以前からあったのですが、その日は肋を蹴られたらしく帰ってきてからもずっと痛いと言っており、病院に行かせるとヒビが入ってると言われたそうです。
旦那は家業を継ぐ為、義父の下で修行中なのですが、暴力のせいで肉体的にも精神的にも参っています。仕事でミスをして怒られるのは分かります。でも暴力はやりすぎじゃないでしょうか。他業者の方も暴力の現場を見ているみたいですが、止めたら何をされるか分からない為とても助けられる状態じゃないそうです。
義母も暴力はやめるよう説得してくれてるのですが全く聞く耳を持ってもらえないです。
どうにかして暴力をやめてもらえる方法はないでしょうか?長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

普通に逮捕案件。

さっさと警察。修行とか、暴力は、御法度。
    • 0

ご主人への暴力を辞めさせる方法は縁を切るか警察です。

どうしても家業を継ぐ必要があるのか、母親への暴力はないのか、ちょっと考えたほうが良いのでは?妻の貴方は何故何もしないの?ご主人、死ぬかもしれませんよ。
    • 0

親でも警察に捕まえて貰えます。

多分、刑務所に行くことはないので病院で診断書を書いてもらい警察に提出してください。
そこまでしないと法の在り方が義父には分からないのです。

暑いので冷や水を浴びせればよいかと。
    • 0