プロが教えるわが家の防犯対策術!

30才です。
ずっと専業主婦でしたが、家庭の家計事情が変わり私も働きに出ないとまずい状況に。求人チラシやスマホの求人サイトを見て自分にも出来そうな所があったので、応募し採用されました。
本日初出勤、仕事の内容自体は面白くこれからも続けられそうですが、先輩パートさんの雰囲気が…
ちょっと恐怖さえ感じます。
面接時、女性ばかりだから和気あいあいって感じで皆楽しくやってますよ。と担当の方から聞いていたのに、全く違ってました。
罵声や叱責の嵐、、私も初日から仕事出来ないよね、などと言われてしまいました。
初日からもう辞めたいです。
でも、また一から探すのはキツイので、出来れば今の所で頑張りたいのですけど、、

気持ちを強く持てば大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

女性ばかりの職場は男性ばかりの職場よりはるかに面倒くさいです!


最初のうちはなんでもハイハイと言うことを聞いて謙虚に振る舞う。
そうしたら後々目つけられなくなるから。最初が肝心ですよ^^
こんな感じでやってたら一年後には言いたいこと言えるようになります。
自分で、どうやったら働きやすくなるかを職場環境を見てれば自然と理解出来ますから。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

何の仕事でそんな壮絶な職場なのですか?



長く勤めたいなら、あなたがその罵声パワハラ女を追い出す事です。
    • good
    • 0

面接の時に罵声や叱責の嵐です、とは言えないですね。



言われた不快な気持ちを仕事にぶつけるしかないと思いますが、どうしても気持ちを強く持てないようなら、働きながら他のところを探せば少し気持ちが楽になれると思います。

そのうち気が付いたら慣れていたということもあると思いますし、大変な思いを経験すればもし職場が変わるようなことがあってもここでの経験が活きて次の職場ではたいしたことないと感じることが出来ると思います。
    • good
    • 0

専業主婦で堕落した生活になれていたから仕事が出来ません。



専業主婦がキツイと言う主婦は沢山いますが、旦那に専業主夫をさせ私が稼ぐ人がいないのは明らかに楽だからです。

正直その程度で辞めていたら働けませんよ。
    • good
    • 2

ストレスで私生活に影響が出るほどなら絶対変えた方がいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A