プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しいあまり、男友達でいる関係を切れない男性がいます。
その男友達は私とは友人と思ってるし大事にしたい、私に彼氏が出来ても男友達は僕との関係は絶対に言わないようにして欲しいというのです。

その男友達は何を考えてるのかわからず例えば、私が付き合ったら相手の男性は男友達を疎ましく思うのは当然だと言ってみましたが、調子の悪い時と言うのは情緒不安定になるし寂しくて関係を切りたくなるものです、といわれました。
私はその男友達のこと、好きなタイプですし、心安らかでいられます。

でも友達は、今はそれを言うと家族が大変だから付き合うとか考えられないというのです。

私と友達は色んなところに私から誘っていつも遊びに行きますが、もうしんどいので誘わないでおこうかと思いました。
それをわざわざ言った方が良いのかがわからないし、友達を辞めると以前に言ったことがあり、いきなりそんなこと言ってびっくりさせるのはやめて欲しいと取り合ってくれません。

その男性は話してると付き合ったことがないのかなと疑うくらい私に指1本触れてこないしボディタッチでさえもしそうになって、やめてしまいます。

はっきりともう一度私から男性と友達は成立しないと思うので誘うのはやめるねと言うべきでしょうか?

もうその気にさせられたりウヤムヤにされるのはしんどいのです。

質問者からの補足コメント

  • 今まで付き合った男性はすぐに性行為があったし、初日で誘われたり若い時お見合いした時でも誘われたりしていたものですから、その男友達は私にとっては珍しい人なのです。

      補足日時:2020/08/25 17:26

A 回答 (1件)

結局は友情や愛情の様な相手を思いやる関係ではなく都合の良い男性を寂しいから手放せない様に見えて依存が強いように見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?私?
文章は読めましたか?
読解力がないのではないかと疑ってます。

お礼日時:2020/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!