アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した父のことです。
腹が立ちますほんとに。

私は父親と生まれて数ヶ月くらいしか暮らしたことがなく記憶が全くありません。
養育費も払ってないのに私のことを「忘れたことない」と言っているみたいです。養育費を払っていないから会いに行ったりメールしたり出来ないと言っているのですが言い訳ですよね???(父の方の祖母情報です)挙句の果てに再婚して男の子も2人生まれ呑気に暮らしてるみたいで腹が立ちます。こんな父親に会いたいなんて言っていた自分がバカみたいです。よく親同士の間で起こっただけであって子供別、親は子供が1番と言っていますが、いや、1番なら離婚しないんじゃね?と思ってしまいます。ほんとに言い訳にしか聞こえません。
父の祖母に「会ってみたい」と言ったところ「今の奥さんも賛成してくれているよ」と言っていましたが何上から目線で喋ってんだよと思ってしまいました。
こんな父親を忘れる方法を教えてください。父のメールアドレスも知っていますがもう消そうと思っています。

A 回答 (4件)

質問者さん自身が将来、幸せな家庭を築く事だと思います。

    • good
    • 1

『どうして離婚に至ったのか?』、、、ですよ。



それが書いていなければ、第三者が助言は出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今聞きたいのは父親を忘れる方法と書いてありますよね?
忘れる方法を聞いているのに今離婚理由を知ったところでどうするんですか?
一番最初に回答した方のような質問に反った回答をして頂きたいです。

お礼日時:2020/08/25 20:03

貴女の気持ちもわからない訳では無いですが、何故父親は母親以外の女性と家庭を作る事が出来たのでしょう?



例えば本当に酷い父親なら他の家庭でも壊して幸せにはなれないはずで、何故二人も子供がいるのでしょう?

金が欲しいなら母親に父親に催促するように伝えて見ては?

色々理由がわかると真実がわかるかもしれません。

連絡を取りたく無いなら許可は必要なく、全てを着信拒否にすれば終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ったら私の母も1度再婚しましたが。
なぜ再婚できたのかわかりません。なんであんなヒステリックな母が再婚できたんでしょうね。って感じです。しかも妹も3人出来ました。
お金が欲しいとは一言も言っていませんが。

お礼日時:2020/08/25 19:41

夫婦のことは夫婦にしかわからないし、必ずしもテレビのように涙の再開をするわけではないので悲しいけどそれが現実なんだと思いますし、両親がいても幸せな家庭とは限りません。



残念な現実を受け止めるか、会って洗いざらい今までの思いを全てぶつけてスッキリするかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!