電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IHコンロであればガスコンロより発火の可能性は格段に減りますか?

A 回答 (3件)

IHではIHのごく近くに置いた金属しか加熱されない(というか、金属自体から発熱する)ので、ガスコンロのように炎は出しません。

なので、意図しない発火はまずありません。
加熱しすぎてそこにあった油が自然発火する可能性がゼロとまでは言いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2020/08/25 21:22

着火は減るが発火は温度が影響するのであまりかわらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度ですね。では、電源を消している状態なら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/08/25 20:23

だから、IHが取り入れるマンションが増えてきたのです。

その分、ガスよりも電気代のほうがかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それはそうですよね^^;
家もIHなのですが、油がこびりついたりしていたので発火しないのか…とか思っていました。(そんなことで発火はしないですよね?)しかし、拭き取りも簡単なのでとても楽です!回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!